見出し画像

念願のグリーンカレー|コーンチーズ焼きレシピ

金曜日に開催する、夏の終わりのミニ縁日。当日ご用意するメニューを今週のnoteでご紹介しています。

今日ご紹介するのは、「グリーンカレー」です!

みなさん、グリーンカレーお好きですか?私は大好きで、タイ料理屋さんでメニューを見ながら悩むときの選択肢に、グリーンカレーは必ず入ってきます。

この縁日の目的は、余ってしまった食材を救済しようという目的があります。このグリーンカレーで救済するのは、鶏ひき肉です。お盆のときに、お客様の動きを予測しながら発注を調整していたのですが、どうしても余ってしまいました。

そこで今回考えたのが、グリーンカレーです!私たちのお弁当は、日替わりと週替わりのカレーの2種類ですが、今回の縁日で日替わりは冷やし中華にするので、カレーもいつもと違ったものは出せないか、ということで考えました。しかもグリーンカレーは、今まで何度かメニュー化できないかと話していたので、今回1日限定だけれどもお店で出せてうれしいのです!

ココナッツミルクを使って、コクのあるピリッと辛いカレーになっています。当日はグリーンカレーの上に揚げた白茄子を乗せる予定です!白茄子は入荷次第なのですが、お野菜の仕入先のコロイチさんと相談しながら、旬のものを取り入れたいと思っています。

ぜひ、お楽しみに!ちなみにごはんは、白米、海士町の本気米でご提供しますよ〜。

画像1

毎週水曜日はタイニーの写真部部長えりさんのレシピをご紹介しています。今日は、コーンチーズ焼き。おもしろい!お好み焼きのとうもろこしバージョンみたいな感じですね。とうもろこしがおいしいこの時期に試したい一品です。

コーンチーズ焼き byえり
材料:茹でとうもろこし、溶けるチーズ、小麦粉
作り方:
・とうもろこしは茹でて身をほぐしておく。
・ボールに、ほぐした茹でとうもろこし、溶けるチーズ、小麦粉を入れ、まとめる。
・フライパンで焼いてできあがり 

それでは、また。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。

▼お店の公式Instagramはこちら

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?