見出し画像

自分軸で生きることは難しい

自分軸で生きている人に憧れる私。

先日、5歳の女子同士で集まろうとしているときに、
「わたしはこれから習い事に行くんだ!」と、
”自分はこうしたいんだ”ということを、
ちゃんと意思表示していました。

その姿に感銘を受けてしまったんです。

相手はどうであれ、自分はこうなんだ、と、
自分軸をブレずに持つことって、
私にとっては、簡単なようで難しいんです。
すぐに、”相手はどう思うだろう”という視点になってしまう。
ときに、”相手に合わせよう”と。

でもなんで”相手に合わせよう”と思うのか。
そこに自分自身の問題があるように感じています。

人生、悩みが尽きませんね!
楽しく悩みと付き合っていたいものです。

画像1

ポークソテー 香味ソースがけ材料:豚肉、長ネギ
調味料:
しょうゆ:酢:砂糖:味噌:豆板醤=10:8:7:2:1

・調味液に長ネギをいれて火にかけて香味ソースを作ります
・豚肉をにんにく生姜で下味をつけて焼き、香味ソースをかけます
#使いまわせるタレ
やみつきキャベツ
材料:キャベツ
調味料:鶏ガラ、いりごま、にんにく、生姜

・キャベツを茹でて、水気をしぼります
・調味液とあわせて完成
#和えるだけ

かぼちゃサラダ
材料:かぼちゃ
調味料:クミンパウダー、塩、マヨネーズ

・かぼちゃを食べやすい大きさにカットしてつぶします
・調味料を入れて味付けます

切り昆布と人参の酢の物
材料:切り昆布、人参
調味料:
酢:砂糖:だし汁:こいくちしょうゆ:薄口しょうゆ=8:2:2:1:1

・切り昆布を洗って戻します
・人参をしりしりにします
・切り昆布と人参と調味液を合わせて完成
  #冷凍できる

それでは、また。

あこ

■tiny peace kitchen のTwitter(@tinypeacekitch1)はじめました!
お店の最新情報やスタッフの日常、
レシピなどをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?