見出し画像

仲間と過ごした日々|ガーリックベイクドポテトレシピ

明日、開店から一緒にやってきた、我らが”こがちゃん”が産休に入ります。

彼女との出会いは、今から約4年前。お店が始まる4ヶ月前、カンボジアから帰ってきたときでした。面接で話したときに、大事にしたいことが似ているし、人当たりの良さはピカイチで、仲間になりました。

そこから、開店前のドタバタ劇の中で一緒に手を動かして、お店のお皿を探したり、五反田のオフィスまでごはんを届けたり。やったことは数知れず…
そして、無事に開店を迎えてからというもの、そこからが本当に大変でした。大変だったと断言できるのが、今思うと微笑ましいほど。常に走りながら答えを見つけて、また課題が湧き上がってきてその答えを見つける。私がいられない時間帯にお店で起きることすべてに向き合っていてくれていた。

「常にみんなでベストを探してきたね」と。

常に、足元とまっすぐ前を見て、歩んできたこと、それだけは自信を持って言えるかもしれません。

そんな彼女が去年結婚して、もうすぐお母さんになろうとしてる。

お客様からもGRiDビルの人からも「こがちゃん」「あのおねえさん」と慕われてきた2代目店長のこがさん。彼女の人への想いが伝わって、交差している風景を見るのが好きでした。

いまはただ、無事に赤ちゃんを産んでね、ということ。
そして、きっと、赤ちゃんからいろんなことを受け取り、こがさんらしい人生をこれからも歩んでね、と願っている。

明日、彼女が立つお店は最後です。最後はこがさんが好きなメニュー、かじきの香味トマトソースです。これは、メニュー担当のしおりちゃんからのギフト。
もし、お時間あったら、ぜひこがさんに会いに来ていただいたり、こがさんからパワーをもらって元気になったりしてください!お待ちしています^^

画像1

レシピコーナーですが、今日から少し形を変えてお届けしていこうと思います!おすすめの1品と、レシピを考えるときのワンポイントを合わせてお伝えしていきます。くわしいことは、また明日のnoteに書きますね。

今日のおすすめの1品は、ガーリックベイクドポテト
じゃがバタに、にんにくをプラスする、そんなイメージです!メインが、チキンソテー〜マスタードソースがけ〜で少しさっぱりめだからこそ、じゃがいもで重たさを出して。

ガーリックベイクドポテト
材料:じゃがいも、ニンニク
調味料:バター、食塩、こしょう
作り方:
・じゃがいもは皮をむき、乱切りにする。
・じゃがいもはスチームをかける(レンチンでもOK)。
・バターとニンニクを鍋にかけて、バターを溶かし、スチームしたジャガイモに和える。塩こしょうもして味を調える。

シンプルですが、おいしいですよ〜!お試しください^^

それでは。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。

▼お店の公式Instagramはこちら

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?