見出し画像

ノスタルジーという言葉がぴったり|3色ナムルレシピ

昨日は、久しぶりに厨房に立ちました。

朝一番、一升炊きのお釜からの湯気にノスタルジーを感じ、お弁当箱に規定量のごはんを詰める感覚が鈍っていたり、お弁当に副菜を盛る感覚を思い出したりして、「本当に終わるのかぁ」という気持ちに浸っていました。

顔見知りのお客様が来てくださったり、閉店と聞いて来ましたと言ってくださった方がいたり、お客様とお話しすることは、私にとってのエネルギーチャージの場所だったんだろうなぁというのを改めて感じました。それとともに、お客様にとってもそういう場所としてあったのであれば、なくなってしまうのは申し訳ないけれど、少しはお力になれたのかなと思ったりもしました。

もう10月に入り、今月いっぱいとなります。「鶏の南蛮漬け(その日のメニュー)って、今回で最後?」といった質問が飛び交うのですが、最後という声を聴くたびに、なんだかノスタルジーになる私です。

みなさま、残り1ヶ月、どうぞよろしくお願いします。

画像1

今日ご紹介するのは、3色ナムル。冷蔵庫に余っている食材を組み合わせて作ってもいいですね〜!3色になるとぐっとカラフルになります。

もやし・ニラ・パプリカの3色ナムル
材料:もやし、パプリカ、ニラ
調味料:塩、ごま油、鶏ガラ顆粒、ごま
作り方:
・野菜は食べやすい大きさにカットして、さっとゆでる。
・調味料で味付けし、ごまを振って完成。

それでは、また。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。

▼お店の公式Instagramはこちら

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?