見出し画像

最近ご自愛できてますか? 「タイニーのご自愛ラジオ」スタートします!!

タイニーのご自愛ラジオは、「やさしさの連鎖」を起こしていくために、どうやったら自分に「やさしく」なれるか考えていく場です。tiny peace kitchen代表ともこ&店長あこの二人で、ラジオとしてお届けしていきます。

こんにちは!tiny peace kitchenのnote編集部です。

私たちは、Nagatacho GRiDの1階で家庭料理レストランを運営していまして、普段は健康的な食事を通して、皆さんの「からだの健康」をサポートしています。お店がお休みに入り、直接みなさまにご飯が提供できなくなった今、不安を感じやすいこの時期だからこそ「こころ」の健康にもアプローチしたい!ということで、「タイニーのご自愛ラジオ」を始めることになりました。

画像3

皆さんご自愛できてますか?

どうしても忙しい毎日を送っていると、自分に「やさしく」なることって難しいですよね。

気がついたらこころがモヤモヤしてきて、「うれしいな」「ちょっと悲しいな」「この言葉にできない気持ちはなんだろう…」という声が出てきたり。
でも、その状態を前に進め方がわからなかったり、「問題ではない」と片付けてしまったりしませんか?

「タイニーのご自愛ラジオ」は、そういった「こころ」をテーマに、どうやったら自分に「やさしく」なれるか考えていきます。

メインパーソナリティはこの二人

パーソナリティは、tiny peace kitchenメンバーのともこ&あこが担当します。

ラジオ自己紹介.002

ラジオ自己紹介.001

こんなことやります

「タイニーのご自愛ラジオ」では、自分に「やさしく」あるというのはどういうことなのか?というテーマを探求するための企画をお届けしていきます。

・そもそもご自愛ってなんなんだろう?
・ご自愛ってどうして大切なんだろう?
・自分にとって気持ちがいい選択をすることってどういうこと?
・イライラして辛い時ってどうすればいいんだろうね。
・上司や部下とうまくコミュニケーションとるにはどうしたらいい?
・なんとなくモヤモヤした時って、みんなどうしてる?

家庭料理を作りながら、常日頃からご自愛を探求している私たちが考えたこと、感じたことを通じて、みなさんがご自愛をするキッカケとなるようなラジオに育てていけたらと思っています。

ほかにも、「こんな企画やってほしい!」「こういう内容で話してほしい」というお声がもらえるようになる日が来ることを目指して、まずはスタートしていきます。皆さんと一緒に「ご自愛」について考えていきくことを楽しみにしています。

■ご自愛ラジオはこちらから!

▼youtube

気に入っていただけたら、チャンネル登録をしていただけたら嬉しいです。
▼spotify



▼tiny peace kitchenの公式noteはこちら↓

▼お店の公式twitterはこちら↓


▼ともこのtwitterはこちら↓

▼店舗情報はこちら↓

▼Nagatacho GRiDについてはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?