見出し画像

魔女になりたい

ベランダで家庭菜園をしているのだが、毎年何かしらの野菜がめっちゃよく育ち、わたしの背丈(148cm)より大きく成る。
土の栄養がすごいのかな。

去年はオクラ!
そして今年は… レモングラス!

突然、クラフトコーラっぽい何かを作りたいなーってことで、そのレモングラスを使ってジュースを作った。

レモングラス・ジンジャー・レモン・鷹の爪・シナモン・カルダモン・蜂蜜・ブラウンシュガー

スパイスの分量は適当に。甘さだけ、確かめながら入れた。

控えめに言っても、めちゃくちゃ美味しい、、、です。

そして使ったスパイスのうちっレモングラスを取り出してミキサーにかけ、スパイスカレーをつくる時に使うと最高なカレーができる。

スパイスとか薬草をマスターして魔女になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?