見出し画像

約2年ぶりの投稿!

このタオルリングを製作します。

僕の活動、仕事、プライべートはこのノートの前回投稿の時から全然変わってないことに最近気が付いた。

そして仕事である木工製作も2年前と同じく粛々と行っている。
今回、上画像のタオルリングを製作してお客様にお届け予定です。

このタオルリングは通常品になく、オーダーされた時だけ製作するのでそんなに頻繁に製作することはないですね。

その理由として主なモノは

『加工に手間がかかる』


一枚の板からこのリングを削り出しするのですが、色々な工程を経てここまで加工します。

できるだけ真ん丸にしたのでまだまだここから、あの手この手で削っていきますよ。

断面を見ると全然丸くなっていないですね~

でもホルダー製作と違ってある意味修行のような作業になるので、今の僕には丁度いい鍛え直しの儀式のような感じです(;^_^A

まあこんな感じで投稿を再開してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?