見出し画像

私の小説をClaudeにホラー小説へと書き換えてもらった

すごい、AIすごい。
恐怖もあるけど尊敬もした。

私が書いた小説。


これをホラー小説に書き換えて欲しい
そうプロンプトを入れたら、以下のように返してきた。

はい、わかりました。以下のようにホラー小説の雰囲気を出すよう書き換えてみます。

**演者とマリオネット 〜恐怖の人形遊び〜**

「まって、まって!」彼女の絶叫が部屋に響く。しかし僕はその声を無視して、鋭利なナイフを振り上げた。誤解だと訴える彼女の言葉が耳に入るが、もはやそんな言葉には意味がない。

この恐ろしい行為の原点は、ある夜のできごとにあった。寝ているはずの彼女がベランダで電話をしている姿を目撃したのだ。その冷たく淡々とした口調で、僕のことを好きでもない相手のように話していた。

実は彼女、僕を自分の思い通りに動かしていただけだった。僕はただの"マリオネット"に過ぎず、本当は別の男と関係があったのだ。それに気づいた時、何かの糸が切れた。

「ごめんね、これが本当の私なの」冷たい声で語りかける彼女。そして恐ろしいほど不気味な笑みを浮かべた。
「夏樹くん、あなたが私の最後の"マリオネット"になってくれる」

この日から、恐怖の夜がはじまった。彼女は隠れた狂気を持つ女で、人間関係を自在に操る"演者"だったのだ。そして今度は僕が、彼女の手品の道具となってしまう。

血しぶきを浴びながら、僕は激しく振りかぶった。もはや後戻りはできない。生きるか死ぬかの人形劇が始まったのだから。

私の構成とは全く別になったけど、伏線と回収がうますぎて…!!

claude、これは味方につけないと仕事も作家業も持っていかれちゃうね。

claude、課金して仕事に応用し使えるようにならないとまずいな。
勉強勉強〜

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よかったらサポートお願いします🌿 取材ライターになること、Kindle書籍の出版、小説絵本作成…など、今後の活動の一部に回させていただきます🌸