スクリーンショット_2018-10-28_12

卓球の愛ちゃん引退と漫画化求む!

福原愛さんが引退しましたね。

私も卓球部でしたので、「愛ちゃんの引退」はとても感慨深いものでした。

テレビで愛ちゃんの特集を見て、改めて努力の人だなぁと思いました。
すごい人っていうのはみんな努力の人なんだろうけど、物心つくころからラケット握って、毎日ラケット振って、オリンピックに4度も出場して、メダルも取って、改めてすごい!!

本当にお疲れ様でした( ´∀`)


これを期に柔道の「YAWARA」みたいにマンガ化されないかなぁ(・∀・)

もちろん、作者は浦沢直樹先生で(*・ω・)ノ

ヤワラちゃんの一本背負いばりにアイちゃんの王子サーブ〜なんて(・∀・)!



中学生のころは、やはり野球やサッカーは人気ありモテてましたが、卓球というスポーツはどうしても、地味で根暗でオタクなスポーツという印象がありました。
卓球マンガ?の「稲中卓球部」は完全に卓球とは関係ないギャグマンガ。。
卓球部っていつもあんなことやってるの?
なんて言われる始末∑(゚Д゚)

稲中もおもしろいんだけどね^^;

「YAWARA」みたいな卓球マンガが出てたら、もう少し楽しい青春ライフを過ごせたんじゃないかなぁと。


だから、今からでも遅くはない!

熱血スポ根マンガでもいいので、卓球マンガを求む!!

あ、「ピンポン」を忘れてましたが、あのアニメは女子が異常に少ない、、
ってか、ほぼMen'sアニメ ^^;
やっぱり、男女の青春ドラマも欲しいところですね(*・ω・)ノ



最後までお読みいただきありがとうございます。
スキして頂いたり、フォローして頂けると励みになります。

引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?