見出し画像

29_田舎道のあるある⁇

こんばんは
ありんこです( ¨̮ )

ここ最近田舎道を歩くことが多いのですが、
そこで感じたことがあります。
これらはあるあるなのでしょうか。。?

①バカ虫(ちっちゃい虫?)がまとわりつく
これは割とあるあるかもしれません笑
私は幼少期からバカ虫と呼んでいるのですが、
いわゆるあの、ちっちゃい群れを成したコバエです。
身体中の穴という穴に入ってくる気がします。

②ミミズが大量発生
ミミズがとにかく多いです。
亡くなってカピカピな子も多いですが、たまに動いてるのを見るとΣ(゚ω゚ノ)ノとなります。
足元見ないと歩けません笑

③蜘蛛の巣が顔につく
30分弱歩いてると、必ずと言っていいほど顔につくんです。ほんとどこにあったの?って驚きます。笑

④カエルの大合唱
友達と電話しながら歩いてると、「何の音!?」と驚かれたことがあります。私はもう慣れてたので「え!?何!?」と逆に怖くなりましたが、正体はカエルでした。

⑤靴が土で汚れる
パンプスを履くことが多いのですが、気づいたら土で汚れちゃってるんです。家で磨いて行っても汚れちゃうので、濡れティッシュは必需品かもしれません。笑

私の地元も割と田舎なのですが、そこと共通するとこもあればないとこもあるな〜と感じてます。
こう書いてみると、ほとんどが虫関係ですね(笑)

これから季節ごとにまた違う虫が現れるのかなと思うと少し怖いですが、慣れるしか無いので頑張ります(・・)

久々の投稿になってしまいました。
また何かあれば更新します。
ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?