見出し画像

#4【つぶやき】桜の下には

つぶやき

ポカポカ春陽気をどう過ごそう。考えるだけでポカポカしてくる休日の朝。

通勤中サクラが既に満開を超え始めたことを感じ、今日は近くをドライブしながら桜を見ました。

公園に咲く桜の傍には、ブルーシートを広げてお花見をしている姿が見えます。子供たちの駆けまわる姿、サクラの下の団らん、ベンチで話してる人。

それらを囲む桜の木。ハラハラ舞う花びら。
その様子を見た、あの瞬間、時間がゆったり流れることの心地よさを感じたのは久々でした。

そういえば2月18日オールナイト55周年スペシャルのタモリさんの回で、タモリさんが

環八にある砧公園に何本もの桜の木があり、そこでそれぞれの家庭が、子供たちが、ボール投げたりなんか飲んだろしてて、それをみるとこれが極楽だよな、とか思うんだよね

とお話していたんです。その時はぴんと来なかったけど、今日この話を思い出しました。桜と一緒に幸せを感じた時間です。
自分がお花見したわけではないのですが(笑)

秘密の花園っていうタイトルが、今日の気分です。

Secret Garden/IU

이상은(イサンウン)が原曲のカバーになります。
歌詞が好きです。
누구나 조금씩은 틀려 완벽한 사람은 없어
誰もが少しずつ間違う 完璧な人なんていない
優しさで包んでくれる曲と共に今日の光景を、出来るだけ長く記憶していたいです。

Secret Garden/OH MY GIRL

こちらも爽やかです。まるで空気清浄機サウンド。OH MY GIRLが参加した「queendam」のパフォーマンスがめちゃめちゃすきです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?