見出し画像

無駄なことは、無駄ではない

無駄なことは、いくらやっても無駄なのだけれど、
無駄が無ければ、成長は無いと思っている。

これを頭で納得できる人は、賢い人なんだろうなと思う。
僕は出来なかった。。随分な時間とお金を無駄にして、経験的に理解した。
自分にできないことを認めたく無かった。

時間と労力を無駄にしてわかることは、
結局、どんなことも自分で考えるしかない
ということだと思う

誰かの成功体験は、そこまで役には立たない。

自分か気づける範囲、大きなことでは無く、小さなことに注意する。
次に進むステップは、今いるこの場所からしか進むことができない。

グダグダでも辛くても、成長のヒントはきっとあるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?