見出し画像

    知床の旅 #1

2023年5月半ば
誕生日には
僕の好きな旅行に連れて行ってくれるので、
今年はどこがいい?
思いついた場所は
【知床半島】
一択でした。

札幌ラーメンショー2023

旅行初日の午前中
私たちは仕事を早く切り上げ
少し遅めの昼ごはんということで
札幌ラーメンショーに🍜
日本全国から様々なジャンルのラーメン屋が
札幌、大通公園に集結。
仙台からは牛タンラーメン
東京からはつけ麺TETSU
その他匂いで腹が膨れるくらいの雰囲気の中
互いにラーメンを満喫して
いざ出発🚗

札幌〜知床はどんなに調べても
6時間以上かかると書いてあり、
何時間運転しても楽しいが勝ってしまう僕からしたら
これ以上にないロングドライブ🚗
ただ、道中動物の飛び出しが
多いと聞き、勿論制限速度内🦌🦊

結局札幌を出たのが15時半頃で、
知床前哨、美幌町に着いたのが
21時過ぎ🕘

美幌町でのディナーは勿論海鮮 じょっぱり亭
海鮮丼 日によって中身が違うらしい

ただそこから
今回最初のホテルまでは
まだ後1時間半😌

しかし!!
知床半島付近になると一気に雰囲気が急変
「あれ、前が見えない?」
と、ヘッドライトで照らされている
目の前がドンドン霧に包まれていき、
秘境に㊙️

写真より動画より目視がすごかった。。
突如出てきた滝 これから知床の凄さをもっと知る。。

そうこうしてると、気づいたら知床半島へ
いきなり滝があったので立ち寄ってみたが、
・夜すぎて暗い
・霧がかかっている
・突然のクマとかいそう

そんな雰囲気に呑まれ、
5分ほどで退散、ホテルへ🏨


初日のホテルは
【KIKI SHIRETOKO NATURAL RESORT】


到着時間がかなり遅かったが、
対応してくれたスタッフの皆様
とてもありがとうございました🙇‍♂️

24時までしか大浴場入れなかったが
正直見たことないレベルの大浴場
露天風呂の風情が素晴らしすぎる。

朝と夜で男女が変わるということで
翌朝誕生日当日は朝5時に起きて
再び大浴場
前日女性風呂だったところが男性用に
見たことのないサウナまであり、
ロングドライブの疲れを完全が
完全に取れました♨️

正味、知床にこのクラスのホテルがあるなら
年に数回は行きたい。
だって疲れても疲れ取れるから!!

素泊まりのプランで入ったので
朝飯は各々で取ることに。

正直素泊まりでここまで充実したホテルは
今の所No. 1と言っても過言ではない👏


と言ったところで、知床の旅第一章の
レポートは終わりです。

続きはまた載せるので、
是非また覗いてください♪

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?