見出し画像

知床旅行 #2

前回の続き
夜中に知床についた私達
日中をフル満喫するために朝5時に起き、
二日目〜

知床旅行#1より

ホテルは素泊まりだったため、
朝ごはんは自分らで調達しなければならない🍚
し・か・し

朝飯を調達するにも、朝からやっている
御飯処が見つからず
知床コンビニ飯か。。。も視野に入れ始めたところ
レビューで星の数が⭐️⭐️⭐️⭐️
のところを発見!
それも一番朝早くからやっているので
そちらに向かうことに💨


朝飯の場所はここに確定!!


これがまだ大当たり💯

もう文句のつけようがないくらい
100点でした💯
すぐ横は漁港で、船着場があるため
またその雰囲気も最高!

ウトロ漁協婦人部食堂のメニュー
鮭親子丼と、ウニ丼

これが朝飯?
というレベルの豪快な朝飯。
これがまたすごい量なんです。笑
大食いの僕も、あまりの量に朝から
お腹は破裂寸前
また朝飯でこのクラスが来たことで
知床に対しての期待も膨張
天気は雨予報が嘘のように
太陽が出てきて
最高のスタートを切りました🍚🇯🇵
日本人でよかった〜と心の底から感じた瞬間✌️


そんなこんなで30分弱程車を走らせて、
知床五湖に。

知床五湖は、知床連山を背景に原生林の中にたたずむ5つの神秘的な湖。
多くの野生動物の生息地でもあり、
ヒグマの爪痕なども見られる。
知床の自然の豊かさを実感できる場所。
知床五湖には「2つの歩き方」がある。

一つは高架木道で、
シーズンを通して無料・安全に散策
することができる。
電気柵があるので恐らく
動物が登ってくることはない。

広大な知床連山
高架木道から見える眺め
知床国立公園 知床五湖

そしてもう一つは地上遊歩道で、訪れる時期によって散策条件は異なるが、原生の自然を存分に楽しむことが出来る。

知床五湖では海や森、山や湖などの美しい景色を一度に楽しむことが出来ることから、自然豊かな世界自然遺産知床を象徴する景勝地として知られている。

今回は、1日で知床を全部回る予定だったので、
高架木道コースを🚶‍♂️
絶景すぎて
言葉を失いました。笑
東京生まれの僕たちには
こんな山があるのも、
葉っぱがあるのも
全部が新鮮で
それも世界自然遺産。
「ここ天国?」
並の感動でした🥲

次は絶対遊歩道歩きます。笑

感動しきったところで
また車を出して山道を登って
反対側の羅臼へ let’s go🚗

余談ですが僕らが行った時期は
車で行ける場所が限られてて
奥にすごい滝があるらしいんですけど
その道は封鎖されてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
リベンジがしたくてたまりません。

青から赤の場所に向かう🚗

羅臼までの道中がまたすごくて
知床峠を通るのですが、
これまた人生初の北方領土
を肉眼で見ることができました👏
天気悪かったりしたら、
見られないことがあるみたいで
正味山だし不安だったのですが
一切そんな不安はなく、見ちゃいました〜👀

羅臼と斜里町の間にある知床峠
5月後半でも残雪がみられる☃️
奥に映る影みたいなのが国後島

こんなとこでも歴史を感じるのすごいほんと。

この後の出来事はまた後であげます。
濃すぎてまとめるのがほんと大変です。笑
長々なって申し訳ないですが、
もうしばらくお付き合いください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?