見出し画像

遅めのGW#1〜🇹🇭〜ホテル編

こんばんは!
5/16〜20まで2人で
タイはバンコクに行ってきました🇹🇭


今迄僕は🇺🇸🇦🇺🇳🇿に行ったことあるんですが、
初のアジア旅行でした✈️

タイの元々のイメージは
①物価が安い
②暑い
③パッタイ
④飯は辛い
⑤仏教強い

ぐらいの感覚でしたわ🤣
(馬鹿にしてるんじゃない笑)

て、いうのも、僕が🇦🇺留学してた時に
タイの友達ができて話したり絡んだりしてて
持ってくる食べ物は辛いし
どんなに暑くても野面だし
宗教のことに関して暑く語られる
そして訛りが難しい
ていうタイ友達ばっかりだったから
イメージはそんな感じになってた🤣

そんなこんなで
楽しかったタイを何回かに分けて
個人的おすすめポイント等とともに
書いていきます✌️

まずそもそも
『なんでタイ?』
てとこなんだけど
タイって6月頃から雨季が始まってしまって
これがマジで長いみたい☔️
バンコク出身の友達曰く
6〜11月くらいまで
急な雷雨が始まったりとかで
5月終盤までが晴れてる確率が高いらしくて
先日GWの記事を書いて、
俺らもどっか行くか〜そいえば
で、タイになりましたわ爆笑

でもアジアの中でも
親日で、結構過ごしやすいってのも聞きてたし
あんまり💰使いたくないよね
からのタイでした笑笑

そんでもってタイの有名どころって
プーケット
バンコク
チェンマイ
とかあるけど、どーせなら首都の
バンコクから攻めようということで
バンコクになりましたとさ❗️
まあそれはよしとして

今回は
新千歳→上海→スワンナプーム
の航路で2人で飛行機代だけで
8万笑笑
もうすでに海外!?て感じ笑笑
ホテルも4泊5日?
で2人で2万くらい笑笑
2人で10万で抑えられる海外は普通に魅力的じゃん?笑笑

ホテルのプール

それもそのホテルのクオリティがこれ笑
部屋はKINGのベッドに
バスタブ付き
無敵すぎて草だった笑笑

因みに僕はいつもみんなにその値段を伝えると
安い,安すぎ,ずるい
等々言われますが,笑笑
取り方一つで結構変わるから
旅行好きの方、取り方教えてください❗️
僕は比較サイトで一番安い方法❗️
明日は街並み編です✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?