見出し画像

最高のスタートダッシュを切るためにnoteはじめます。


30代の始まりは20代の終焉としか思っていなかった。
30歳になった瞬間にきっとなにかが終わるのだ、そう思っていた。

どうやらそれは違うらしいと気づいたのは最近で、わたしはもう28歳になっていた。

ぼんやりと、そして寂しさを覚えながら30歳を迎えそうだった私に、この事実を気づかせてくれたのは、Youtuberであるkemioの著書にあった言葉だ。(kemioにドはまりした話はまたどこかでしようと思う。)


「20歳で成人して、そこからの10年でためたものを武器にできるのが30歳からでしょ」


・・・。あー、そうなんだ。30歳は全然終わりじゃなかった。むしろスタートラインだったんだ。と気づけた。

でも、10年間で私は自分の中にどれだけのものをため込んでこれただろう。十分にため込むことができただろうか。
そう考えると、やっぱりまだまだ納得できない自分がいた。

いまの私では30歳になったときに鞘に収まっている刀は錆びきったものになってしまう気がした。何かしなきゃと突き動かされるままに今、noteを書いている。

30歳になるまであと2年。
自身満々に30代をスタートさせたい。その準備のために、わたしはnoteを始める。

すごく真面目な文を書いてしまったけど、実際の私は適当人間なので、今後はその一面もだしていければいいなと思っている。

さて、なにを書こう。ちょっとワクワクしている。

なまえ:ミモザ
ファッション、映画鑑賞、読書、旅行が好きな28歳独身OL

#はじめはして #note始めます #note初心者 #初投稿 #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?