見出し画像

キャパが猫の額


7月28日

8月も目前だ。早いね



休職期間も残り1ヶ月くらいになって、ゆるゆると今後のことを考える必要があるから、たまに意識が遠くに行っちゃう。考えごとって尽きることを知らないもんね。
図々しい、けど憎めないヤツめ。



考えるなかで気づいたことがいくつかある

まず、自分にセルフネグレクト傾向があること。
二人暮らしの家には、本来昼間に人がいることがほとんどなかった。けどわたしが休んで家にいることで、もちろん光熱費とか諸々がかかる。それが嫌でエアコンをつけなかったり、暗くなっても電気をつけない自分に気づいちゃった。

あと、体力の消耗がかなり激しいこと。すなわち、フルタイム出勤が現実的ではないこと。
この前、午前中に家事、午後にスーパーへ買い物、お肉の下味冷凍、夕飯作り、って珍しく動けたときがあって。こういう日が増えればいいな!って思ってたら、寝る時間が近づいたときに、希死念慮がいきなり湧き上がって、ああああああってなった。
共働きの人とかこれプラス仕事なんだよなーって考えたら、一気に現実味が薄れた。
まだ自分のキャパシティがわかってない。わかったとて、それはかなり小さな器なんだと思う〜〜〜うわぁ



まずはアルバイトからとかになるのかなぁ

また休職期間必要になるかもな〜


でも、前よりは焦ってない自分もいて、これでも良いかもしれないとも思える


あと1ヶ月、ゆっくり過ごそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?