見出し画像

#田んカフェ09 車屋から連絡が来ない

こんにちは!
このnoteは、那須の稲作農家が「田んぼの真ん中でカフェ」を開くまでの道のりを描いたものです。

前回は、怪しい中古車屋さんで、キッチンカーの車を決めてきたお話しでした。

今回は、その車屋さんから連絡が来ないのと、カフェメニューを決めたお話しです。

例の中古車屋さんから連絡が来ない。

先日、外国の方が経営している、少し怪しめの中古車屋さんで、軽バンを買うと約束したのですが、最後に、会社名義で買いたいと言ったら

社長
「アシタ、ジム(事務)カラ、シリョウ FAXシマス。」

と言われたのでした。

画像1

しかし、、待てど暮らせどFAXは来ず、結局、夜を迎えてしまったのです。

どうしよう。。
本当に買えた事になってるのかな・・?
もしかして、電話番号伝え間違ったかな・・?

不安がよぎります。
けど、今は信頼の時代。
我慢我慢。

画像2

翌日の昼まで待ちましたが、やっぱり資料は来ませんでした。

不安になった夫が、我慢しきれず電話すると

社長
「アー!イマカラ、オクリマス」

と、焦った声。
ちょっと、明らかに忘れてたでしょ!😭

そして、資料は速攻で送られて来ました。。

事務の方が日本の方だったのもあり、少し、緊張が解けました。

印鑑証明を取って、即ポストへ!

会社で車を購入するには、会社の印鑑証明が居るというので、バタバタと急ぎの仕事を終わらせ、隣街の法務局へ

画像3

嬉しそうな夫。
資料が届いて良かったね。

画像4

発行申請書を書いて、無事、印鑑証明をGETしました。

画像5

その場で、送付する資料を封筒に纏める夫。
更に、事務の方宛に「お願いします」と、丁寧にメモ書き。
用意周到です。

画像6

そして、早速、近くのポストに投函し、事なきを得ましたー。
夫、ニッコニコ。
(このポスト、明日まで集荷が無い事は内緒です)

ともあれ、一歩前進です!

カフェで何出す?

さて、車については、なんとかスタートを切れそうな状態になりました。

しかし、大きな課題が残っています。

カフェでどんな食べ物を出そうか?という。

画像7

私達は、カフェを経営していたので、メニューについてはそこそこ想像がつきます。

#田んカフェでは、お米をどうしても食べて貰いたいので、米粉を使った何かにしよう、とは決めていました。

考えに考えて、喧嘩しながら考えて。

結果、皆に喜んで貰えて、#田んカフェでも持ち歩きできるワッフル」にしよう!と言う事になりました。

画像8

早速、法務局からの帰り道で、セブンイレブンのワッフルを研究🤤

ふむふむ、美味しいぞ。
・・・・レベル高っ!!😭
こんなの、私達みたいな小資本で出来るの!?

と、一気に凹んだところで今日のお話は終わりです。

次回は、米粉ワッフルを開発するお話しになりそうです!😊
お楽しみに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?