見出し画像

オンラインゲームのプロフィール②

このオンラインゲームSecond Lifeではプロフィール書くところが2箇所ある。
ゲーム(セカンドライフ)のプロフィールと現実(リアルライフ)のプロフィールと。

リアルライフ:経歴



40歳を迎えた時に考えることは多いhttps://twitter.com/SecondLifeJapan/status/1713173120927052219?s=20



「毎日がより良い人生のチャンスだ」



恋人がほしいって気持ちがあるにもかかわらず
☑まともな恋人が1年以上いない
☑現実世界 結婚経験0
☑もうすぐ40代、50代
☑SLの恋人は既婚者、またはネットのみの関係、遠距離恋愛数年目なのに一緒に住もうって選択肢が相手にない

上記に少しでも当てはまるならば!!
(Second Life)から目を覚ましたほうがいい。
https://twitter.com/SecondLifeJapan/status/1692835117486776353?s=20


私も30歳で借金ブラックリスト。
引きこもり3年。引きこもりから脱してもアルバイト生活のその日暮らし。
現実世界に楽しいことなどなく、人生をあきらめこのゲームSecond Lifeにすべてを捧げ、道を踏み外したこともありました。
「30歳 初不倫①②」
https://note.com/tinpui/n/n3a94fe813683


Second Lifeで膨大な時間を注ぎました。
ずっと悩んでました。
悩みをSecond Lifeの楽しさでまぎらわせてました。

☑このまま生涯独身でもSecond Lifeで楽しくやってければいいのかな?
☑既婚者だけどSecond Lifeで恋人いるし週1回Real Life(現実世界)で会ってくれるし
☑今更?現実に恋人なんてできるのか?
☑結婚したい?子供もほしい?

当たり前ってなんだろう?


これが出来たら幸せだろうなって思う目標があるのにしない

自分を納得させる嘘ばかりうまくなってあきらめる

食べるものがあって幸せ

着るものがあって幸せ

幸せを感じるハードルを下げて生きる

本当にしたいことがあるのに別のことでごまかす

それだとなんかの拍子にふと

『全然幸せじゃないじゃん!!!』

って思う日が来るんだよ



私が迷って考えぬいて出した答えは、絶望ではなく挑戦でした。
「39歳 結婚願望アリ」
https://note.com/tinpui/n/ne8db4006d641
「39歳、結婚願望アリ(Audio Book)」
https://note.com/tinpui/m/m54dee1e18362


笑いあり、涙ありのSecond Life。15年以上Second Lifeして思うこと‥
「44歳 メタバース」
https://note.com/tinpui/n/n668c6e760c18


『ゲームがあればいんだ!他はいんだ!俺はもういんだ!』

みたいな人すべてを否定するわけではないですが。。。

楽しくSecond Lifeの仲間も大事に大切に仲良く共に生きていければいいなとも思ってます。
https://twitter.com/SecondLifeJapan/status/1699173133205598484?s=20


歳とってくるとあきらめた時に悔しいとか悲しいとかそういう負の感情はまったくなく、むしろあきらめた方向の道に進みたかったんだ俺は!みたいな

なんのとっかかりもなくスムーズに思考が変わってく

俺はそれが少し嫌なんだ



結婚はしたいと思わない! (本当に?)
現実に恋人などいらない! (本当に?)


感受性の高まりの中で生まれるのが恋ならば

他人からの影響を一切受けず信念を曲げず
自分が信じる道を突き進もうとしてる時点で恋は出来ない

意固地になるのはやめよう

自分で自分の道を閉ざさないで
色んな人の意見を聞いて
https://twitter.com/SecondLifeJapan/status/1701898414794096814?s=46&t=dcuLFfCKHlT4-F5mE7K31g
柔軟な姿勢でいよう


変わるなら変わろうよ
遅すぎだ!なんてことにならないためにも!協力します
https://twitter.com/SecondLifeJapan/status/1693433009448583276?s=20



------過去にやっていたSecond Life内のお店----------

2017~2019 【CLUB KUKKA】(キャバクラ)
https://kukka-sl.blogspot.com/p/index.html
アイデア満載の店でした。
https://x.com/damensbar/status/1695821465814544812?s=20

→→Kukka Opening movie
https://www.instagram.com/p/CwU5JavMfEX/
→→Kukka CM
https://www.instagram.com/p/CwU6Y9xN4z2/
https://www.instagram.com/p/CwU6mzksAU8/
https://www.instagram.com/p/CwU6x0ItWia/


Flickr
https://www.flickr.com/groups/14867930@N23/
日本人の交流用にグループ作りました。
ここでのお声がけOKですので、
一緒に撮影してみたい方などいたら勇気出してコメントしてみてね。
よろしかったらご参加ください。

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?