見出し画像

【コスメ購入品】クレンジングを変えてみた

先日欲しいコスメをつらつら並べましたが、さっそくコスメを購入したので記録を残します。

購入品はこちらのCelvokeのクレンジングオイルです。

(先日まとめた欲しい物に入っていないお品…笑)

最近仕事が少し忙しく、寝不足の日々が続いているせいか鼻まわりがかなーりごわついていました。
私の愛する三種の神器、リジュランの化粧水・セラム・クリームをもってしても鼻がごわつきまくってしまい、毛穴が苦しんでいるのをひしひしと感じながらここ数日を過ごしておりました…。

悩んでいる中ちょうどクレンジングが切れたので、塗布するものではなく落とすものを見直そう!とクレンジングを変えることに。

今までは言わずも知れた名品、カバーマークのミルクを使っていました。
カバーマークはいつ使っても安心・安定の良さで長年愛用していたのですが、なんとなくもうちょっと+αの効果(保湿・美白・角質ケア等)があるものを欲する面もあり。
かねてより気になっていたCelvokeのクレンジングを購入することに決めました。

決め手はこれ

私はかなーり慎重にクレンジングを選ぶタイプなので、店頭でBAさんにクレンジングについてめちゃくちゃ聞きました。笑
(オイル=乾燥の不安もあったので…)

お聞きした中でも、
1. 植物性オイルがメインの成分で、洗浄力を重視するためにオイルを使っているわけではない(オイルだけど乾燥しない)
2.お米の成分を多く含んでいるため、セラミドによる保湿が期待できる
3.ごわついた角質を取り除いてくれる
が決め手となって購入に踏み切りました。

実際に使ってみた感想

これかなり驚きなんですが、1回で鼻のごわごわ感が無くなってツルっとしました!!
昔からターンオーバーが乱れやすく鼻の角質が厚くなりがちなのですが、これはかなり期待できそう…?
継続して使うことでごわつく頻度が減ってくれたら嬉しいなぁ。

テクスチャはサラサラというより、少し粘土のある形状。
美容液成分が多いと謳ってるだけあってツッパリ感・ひりひり感もなく、オイルにありがちな目に入ると痛いこともありませんでした。
まだ使用して間もないので継続してみての感想を追記したいと思ってます。

ではでは~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?