【資格のプロの方アドバイス下さい】彼氏との同棲のためのステップ(遠距離編)

ただ今彼氏との遠距離中です。
お互いに庶民の安賃金新卒2年目なので、『主婦になるわ!』だったり『とりあえず転職するわ』ともいかず…

私もしっかり生涯働くことを視野に入れて人生計画を立てる必要があります。(必ずしも同じ企業ではなく)

備忘録として、今考えていることとどうしてそう思ったかをまとめてみました。数年後自分で見返す用ですが、この記事を見た方の小さい踏み台にしていただければ幸いです。

----------------------

何事も考える時は『一人ブレーンストーミング』が基本ですよね🤗(仕事で活かせたことはない)

彼が東京に行くとなってから「どうやって一緒に暮らすか?」を考えてました。

①転職する
②転勤する
③部署異動する

まず、今やってる仕事(営業)をこれから一緒続ける未来が見えないので職は変えたいなと思ってます。
ただ、転職するにしても、部署異動するにしてもやっぱり経験とか勉強してる意思は見せないとですよね。

じゃあ転職するには何が必要なんだろう…
もう新卒のカードはないし、未経験募集は営業ばかり…
と考えた結果『資格取得』が現在の目標かな?と思っています。

投資にすごく興味があるのでまずは証券アナリスト?あとはUSCPA?などいろいろ試行錯誤中…一個一個お金かかるなあ…

スケジュール整理した結果、証券アナリストをまずは1科目ずつ所得していくのがいいのかな?と思い勉強中です。(ここは皆様の意見が欲しいです。)

がんばります!
noteの使い方がいまいちあってるかわかりません笑笑
アドバイスをもらうにはフォローとかするのでしょうか、、、?そもそも、コメント機能はあるのでしょうか、、、?笑笑

Twitter…@oOtinmaruOo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?