見出し画像

リンパ浮腫ってこんな感じです!!④

前回の記事を書いたのが6月6日なので一週間ほど経ちました。

平編み弾性ストッキング 「エアボ・ウェーヴEV1 下肢用」を着用してからの経過を書きたいと思います。

正直に言うと、まだ思うような効果が出ていません。浮腫は取れないままです。外に出るときはこれは履けないので寝る時及び家にいる時はほぼずっと履くようにしていますが、これがなかなか・・・。相変わらずちくわぶみたいな自分の右脚を見ては桃色吐息です。違った、青色吐息です。

引き続き要経過観察なのは仕方ないとして、一つだけ良くなったことがあります。
日々のマッサージ、保湿、ストレッチなども毎日朝晩ずっと続けていたら、浮腫んでいるところ以外の部分はスタイルが良くなりました!

左脚の太ももに至っては2cmくらい細くなってしまって・・・。ここ、本来は喜ぶべきところなのですが、右脚が浮腫んで太くなっているため左右差が余計に気になる&目立つようになってしまうんですよね〜。悩しいところです。

最近はストレッチや体操の種類も増やしたりしているので、めげずに励みます。
あ〜あ、こんなことならもうちょっと早いうちにヌードでも撮っておけばよかったかな(笑)?

#エッセイ     #つぶやき     #リンパ浮腫     #子宮体癌     #エアボウェーブ  

サポートしていただいたお金は有効活用し、noteで報告します!(*^^*)/