見出し画像

不完全でもいいじゃない!?

日本人特有のものとして、

・すべてを完璧にできないと行動に移せない、
・完璧でないと気が済まない、すすめない

といったような概念が、まだまだ根付いている傾向にあります。

遠くを見てすべて青信号でなければスタートできない・・

完璧を求めて情報収集はするものの、尻込みして一歩も踏み出さず

結局昨日と同じことの繰り返し。

そう、私やってました( ´艸`)

これだ!とトライして、でも周囲を見たらみんなできる人たちばかり。

”まだまだダ!自分はまだまだダー!と”勉強ばかりに時間を費やすものの、月日は流れ、また流れ、でも何の進展もなし(笑)

潜在意識のどこかに、恥をかいたり非難されることを恐れる自分がいて、劣等感や自己肯定感の低さも手伝って、100%完璧を目指していた。

それって無理ですからぁ(*^^*)! とりあえずやっちゃいましょう!

石橋叩いて割っちゃう前に、とりあえずスタート🏳

それが私にとっての、このnote(*´σー`)エヘヘ

刺される以外はかすり傷(^_-)-☆ ナンて・・・

noteさん、皆様今月もお世話になりました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?