思い通りにならないことを受け入れる

今日もありがとうございます。

現実に起きたことを受け入れないとイライラが誘発される。

理想どおりに物事が進まないこと、ありますよねぇ(~_~)

そんな時はついイライラ。そうすると当然気分もよくないですし、

ミスを誘発してしまって、更にイライラしてしまうことも"(-""-)"。

私はよくアルアルです(笑) お茶碗落として割っちゃったり・・・とか^^;

では冷静に対処するにはどうしたらよいか。

まず「思いどおりにならないことを受け入れてみる」ということでしょうか。

〝これらはあり得ること。”と受け入れる姿勢。

現実を受け入れたうえで、さぁそこからどうするかを考える。

いきなりは難しくても、日頃から想定外のことが起こるという事を想定しておけば、感情的にならずに対処できるようになるのでしょうね。

以前勤めていた時、尊敬していた上司はこれができている方でした。

おっちょこちょいの私は、ヘマばっかり(笑)

でも、一度も責められたことがなく、〝あんな風になりたいなぁ”と思いつつ・・・・はぁ(*´Д`)未だに器の小さい私です。

少しずつ練習していきまーす♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?