見出し画像

初めましてよろしくお願いします

初めてなので、なかなかスムーズに投稿できない
でも私の人生、失敗や後悔だらけだから気にしないけど

私の失敗 小火(ぼや)2回

携帯電話の普及してない時代のお話しですが
天ぷらを揚げてる途中で電話がきて、おしゃべりに花が咲き
鍋をかけてたのを忘れてました

電話を置いて台所へ行くと,てんぷら油が燃えて壁をつたい 天井まで火の海になってましたので
居間のクッションを持ってきて水を含ませ、それで鍋の上を覆いました
酸素が入らないからでしょうか?消火しましたが
クッションを取ると、もっと火の勢いが増したので、今度は大きい座布団を使ったら、大丈夫消えました。30代の頃の失敗です。
が。。。又二年後に小火になりその時は家庭用消火器を使って消しました
この失敗は、いつか書こうと思います