見出し画像

tineのプロフィール

ご覧いただきありがとうございます。
こちら、tineのプロフィールページです。


自己紹介

中部地方在住、事務職に務めるアラサーOL。
モットーは「木目のままの自分で生きる」「時間は何よりの資産」「健康、平和な日々が1番」。

すきなこと

好奇心強めでハマるものは定期的に変わるけど、ずっと続けてる好きなことを紹介します。

手芸

編み物が1番好き。
だけど色々手を出すので刺繍、和裁、レース編み、ビーズアクセサリー、何でもござれ。

あと無料アプリの範囲だけど、
写真のコラージュや画像編集も好きなので「作ること」自体がとにかく好きなんだと思います。

手帳

アイコンの通り、手帳が好きです。

小さい頃、手帳に調べたことをメモする探偵に憧れたからか、とにかく持ち歩きやすいミニサイズの手帳を好みます。

プライベートで愛用する手帳は2つ。

  1. ロロマクラシックM5 ブルー(左)

  2. アシュフォード シルフmini6(右)

大好きな手帳たち

将来の夢

いつか実現したいこと。

自分のハンドメイドショップを出す

自分が作ったものを、ネットでもマルシェでも良いので販売するのが夢。

できれば対面で作品を見てもらう楽しさを体験したいから、
期間限定のハンドメイドマルシェなどに出てみたい。

「究極のシンプルな手帳術」を発信

とにかくズボラでムダ嫌い、効率重視。
実は継続も習慣化も大のニガテ。

でも時間は無駄にしたくないし、人生を充実させたい。

そんな私だからこそ考えつく、

  • 楽に続けられて

  • シンプルに時間を管理できる

手帳術を発信していきたい。

きっと私より忙しかったり、物事が上手く続かなくて悩んでいる人がいるはずだから。

性格

超がつくほどの気分屋。
いろんな物事に興味がコロコロ変わる。
ある意味、器用貧乏。

なので勉強でも趣味でも、飛びついたら一定期間のめり込むタイプです。

めっちゃ面倒くさがり。

仕事はなるべく時間をかけたくないので、効率的に早く成果が出るよう工夫を欠かしません。

家でも、掃除や料理は一気に手早くやるタイプ。
好きな言葉はマルチタスク。

高級志向。

合言葉は中学生の時に出会った「良いものを長く使う」というフレーズなんですが、
それに感化されすぎて品質の良い高いものを追い求めるようになりました。

悪いことではないんだけど、欲しいものよりも「質が良さそうだから」と変なフィルターがかかり、
上手く買い物ができなかった時期あり。

最近はちゃんと欲しい物を買うように対策練ってます。

noteで書きたいこと

これからnoteに投稿していきたいことについて。

noteを始めた理由

まずは始めたきっかけについて、簡単にお話します。

実は元々WordPressの本格ブログを立ち上げる予定でした。

でもブログは1から設定して自分で創り上げる…というハードルの高さから、
「まずは記事をちゃんと書けるようになりたい!」と思い、
執筆に集中できそうなnoteに登録しました。

あと、ブログとして「これをテーマに書く!」というものが決まらなくて…

(前述の通り多趣味と言うかミーハーな所があるので)

たくさん投稿していく中で、本当に発信したいもの、書きたいことを見つけられたらとも思ってます!

日々の暮らしの記録、感じたこと

日記に過去何度かチャレンジし、ことごとく挫折した私。

寝る前にノートを開いて書く…とかPCを使って…など時間を作るのは難しいので、
スマホなら継続できるんじゃ?とnoteを使用することに。

毎日は大変でも、数日おきとかにパッと思ったことを書いて行けたら良いなと。

ハンドメイド作品の公開

ハンドメイドが好きですが、その理由の1つが「自分の手で、自分の好きなように暮らしを豊かにできること」なんです。

例えば靴下を冬になると編むのは、もちろん楽しいから!でもあるけど
手編みで冬を暖かく過ごすことで「自分の暮らしを自分で作ってる」喜びが得られるから。

だから夏にはイヤリングとか、ビーズブレスレットなんかも作ります。
自分がときめくデザインを、自分で生み出せるから。

なので日々の楽しみの一環として、また「自分でつくるってこんなに楽しい!」という気持ちをシェアしていきたいです。

手帳ネタ

「世界一シンプルで、ゆるく続けられて、ちゃっかり人生を豊かにできる手帳術」を目指してます。

もちろん私は手帳歴がまだ3年くらいなので、発展途上です。
なので試行錯誤しながら、これ良い!と思えた手帳の使い方、続け方をどんどん書いていきたい。

最後に

今の私には、プロフィールに略歴やポートフォリオを載せられるほどのちゃんとした実績はないです。

そもそも書くこと自体がアマチュアだし、たまにポツポツと書いたり、皆さんの記事を読んだりして楽しむのに専念しています。

でもいつかは、自分の発信したことがたくさんの人の役に立てば。
少しでもクスリと笑ってもらえる楽しいことが書けたら…と思っています。

プロフィールに書いた夢を実現したり、書き足せるような何かが新しくできたら、随時更新していきます。

noteを初めて丸1ヶ月。
まだまだこれから!よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?