見出し画像

脳内リフレッシュと過去検証



空が青いなぁー。

今日は銀座ではなく金座から。
歌舞伎座界隈ではなく明治座界隈から。

隅田川テラスが大好きです。

ぬぼーっと水面や走り?過ぎる船なんか見てると脳内リフレッシュになります。

つか、スマホカメラすら近頃触ってなかったことに気づくありさま。

スマホに至っては持つだけで開くこともなくなりかけている最近の筆者。

仕事に関してはスマホでチャートを見ることもなければアプリさえ入れてない変態専業です。

脳内リフレッシュとか言いながらも。
どこかロンフィク界隈でY氏と通話トレードしてたときの反省が蘇ってます。

Y氏の判断だったけど。
ショートの跳ね返りの損切りを目の当たりにして。
自分も同じ目線だったこともあり。(手仕舞い後だったのでノーエントリーでしたけど)

「2人ともなにが足りないんだ?」足りなかったんだ??・・・が一晩寝てもまだ考えてまして。

元々が脳内筋肉のアスリートでした。
トラックならぬコースをぐるぐる回り続けるスポーツでした。

その類な発想でいろいろエロエロ考えてます。

結論は。
『その時点の前の前、やもするとさらに前の段階でなにか気づくべきだった。気づくヒントがあったはずなんじゃね?』です。

ぐるぐる回り続けるスポーツの場合。
あるカーブでミスったとして。
その原因はその手前にあって。やもするとあげいんさらにその手前から引きずってきてるものなのです。

これも同じじゃね?・・・。
と、隅田川テラスで黄昏ながらそー思ったわけです。

明るい時間帯は目一杯、娘と光合成したりなんかして。
限りなく瞑想状態手前の脳にしながら。

余計なことは考えずに。
余計なようなことなんだけどストイックでいるべき項目だけは忘れることなく。

持ち前の『てきとーデタラメのーぷらん』で土曜日のこの時間を満喫します。

どうせなので我が家通称あの世広場まで歩きませう。

つか、来たけど暑くてここでは過ごせないし(爆)

ここにいるとこの4年もの病気療養のためにロスしたすべての流れを思い出します。

いろいろあったな。たくさんあったな。と。

これからもきっといろいろあるんだと思う。たくさん経験していくんだと思う。

※Y氏はあのあとしぶとく粘ってロングで損切り分以上を取り返したそうな。めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?