見出し画像

喫煙者です

喫煙者です。今回VAPEなるものに10年ぶりにチャレンジすることにします。

前回は、教え子が居候していたときにプレゼントされた物でした。
かなり填まり気味になったのですが、とにかく液漏れが酷いetc・・・でイヤになってしまったのが紙巻きタバコに戻った原因でした。

次はiQOSなる物が市場に顔を出した時です。
電子タバコ・・・ふむふむ・・・と手をつけました。
ですが、当時のそれは1本吸ったら充電・・・。充電が終わったか?と2本目を吸おうとすると充電出来てない・・・。何より1本の吸いごたえがチープ(短か)すぎた等々、紙巻きタバコと併用しつつもある時を境に完全に紙巻きタバコに戻ってしまったお始末。

ぶっちゃけ、愛煙家でありながらも吸っているタバコは1mmのケントです。それでも噎せ返りながら吸い続けている。
そしてそれに慣れてしまっている。

単日で数本数は5本~マックス10本が精一杯です。
10本も吸った日にゃぁ、、咽せます(笑)
まわりからは「だったら止めれば・・」って言われますが。
完全スルーしています。

止められないのも事実ですが、一部は意地になって吸い続けている面もあります。

仕事は専業トレーダーですし、トレード中も堂々と吸っています。
面白い傾向として。
トレードそのものが実にスムーズに進行しているときはほぼほぼ吸いません。
ついついタバコに手が伸びるタイミングってのは。
『予測予想に反した展開に陥りそうなとき』つまりは『含み損に時間を要した耐久をしなくてはならない場面に遭遇』したときです。

ぶっちゃけ欲しいのは『煙』だけです。
これは明言出来ます。

ということで、今回VAPEに再チャレンジというか正式導入を試みることにしました。

昨今は探しもの調べ物はGoogleで検索する以上に『その前にYouTubeで・・・』な時代に入っています。
格好なチャンネルを見つけてしまいました(笑)

そこで知ったこれを今夜購入しました。

Uwell HAVOK R

Uwellというメーカーの HAVOK Rとかいう代物です。

どれにするかを模索の第一条件は『液漏れしない』です。
はたして・・・、、どんなもんでしょうか。
この10年でどれだけ進化したのでしょうか・・・。

楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?