見出し画像

安住紳一郎アナが好きすぎる件

安住紳一郎の日曜天国を金曜に聴きながら今日も腹抱えて笑っています。

私は昔からアナウンサーは安住さん一筋。もう10年以上も安住さん推し。

何が良いって、その捻くれている性格。ラジオになると余計にエンジンがかかって次々毒付くその難ありの素敵な姿勢。最高。

テレビではいつもアナウンサーとして丁寧に正しい日本語で言葉を発する傍ら、ラジオでふと荒っぽい言葉遣いをしてしまうところ。最高。

安住さん、リスナーに対するその捻くれまくったツッコミが今日も私を笑顔にしています…

学生の頃、初めて1人で海外生活をしたとき。これまた初めてのホームシック(日本語シック?)を救ってくれたのも日曜天国のPodcastでした。

あぁ安住さん!これからも私の好きなアナウンサーはあなただけです!!



スキ♥もして頂けると泣いて喜びます(スキはログインなしでも可能です)