見出し画像

いよいよ女への戻り方が分からなくなった【化粧編】

2年間肌荒れが酷くて、化粧をしなくなったら…最近、いよいよ化粧の仕方が分からなくなってしまった。

大学生のころとかは友達が「化粧の仕方が分からない」とか言ってても、「いや、そんな難しくないっしょ!」とか「いや、しなくても綺麗だからしなくて済んでるんだよ!」みたいなこと思っていたけどw

まさか私が「化粧の仕方が分からない」って思う日が来るなんて…_:(´ཀ`」 ∠):

言い訳もさせて

言い訳なのか、わかんないけど、日焼け止めでさえ肌が荒れる期間が長すぎて、化粧するのが怖いわけです。

一応今もまだ怖い。だいぶ肌が回復してきたので、化粧をしたくなってきた……ら仕方が分からなくなっていましたw

で、何から始めたらいいのか

私の中では、決定的にこの2年間できなかった&サボっていたファンデーションとマスカラを再開しようと思います。

あ、あとコンタクトレンズ!コンタクトレンズもハメないと気持ちがONにならないなーと大学生のころは思っていましたが、これもアレルギーが発症してしまいなかなかつけられない日々が続いていました。

が!最近ちょっと目の調子も肌とともによくなってきたし、コンタクトレンズをする日を少しずつ増やせたらなと思う。

この記事は、女子力回復するよう努力します宣言

だから、何と言う内容なのですが、最近あまりにも自分が女から遠ざかってしまっているのが気になっていたので重い腰をあげようとここに誓います。w

ちなみに、化粧だけじゃなくてまだまだ女としてどうしたらいいのか分からなくなっていることがたくさんあるので、たま〜に書いて自分を戒めようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?