口の悪い女達


年々感じるのですが、私は口の悪い女が苦手かもしれません。
愚痴は誰しもあると思います。もちろん私も含めて。

その捌け口をどこで発散するかはさておき、
「まじでアイツ腹立つ、きしょい、鬱陶しい」
このようなワードを口頭もしくはSNSに呟く女。

私の場合は
こんなことがあって腹が立った。
と話はしますが上記のような言い回しはしませんし
きしょい、鬱陶しいを連発する人は何だか女子高生のようで知的さを感じず、引いてしまいます。

これも30代を超えてより違和感を感じました。

職場では出勤して早々に愚痴大会を始める。(どの職場に限らず)
数少ない友人の中では口頭&SNSでも呟いていて
口頭はまだ友人なので目を瞑りましたが、
SNSフォローを外しました。
後に色々あって距離も置いてます。

私自身が怒りの沸点が高いので(他人に興味がないから)、
彼女達との違いは多少あるのですが
もう少しお淑やかな女になってくれと願うばかりです。
はっきりと申し上げますが
アラサー・アラフォーの女達がただひたすら
きしょい、鬱陶しいの連発は痛々しく感じます。

ここで個人的主観の雑談という名の愚痴を披露している私も私なんですが(😇😇😇)

私の性格上、自分の話をするのが苦手(ミステリアスな蠍座の女。笑)
なので、
なんでも曝け出せることに羨ましさもあるのか…。
でもやっぱり、男の前ではどうか知りませんが
ここで語った例の人達は
品のない女性に感じてしまいます。

以上、雑談でした👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?