見出し画像

30代女が失敗を繰り返す二重整形の話


過去に脱毛などの美容医療は
いくつか経験あるのですが、
30歳になった頃に一番のコンプレックスだった
奥二重から解放されたくて整形に挑みました。

歳とったら二重になるわよ〜と
母の経験談として聞かされていましたが、
一向に二重になる気配はない。

アイプチはまぶたの厚みで跳ね返るので
成功したことありません。
二重のりで肌が被れるだけなので辞めました。

父譲りの奥二重でアイメイクは難しいわ、
むくみのある日は最高に目が腫れぼったいわで
女の子って大変。

もちろん男性でもコンプレックスを抱えて整形にチャレンジしてる方もいらっしゃると思います。

特に整形に対して自分は偏見がなかったのでいつか出来たらいいな〜と思ってました。
周りのアラサー世代たちが二重整形を続々と始めたので謎の整形ブームに乗ったのがきっかけです。

私は某大手の美容クリニックで行いましたが
結論から申し上げますと
1年間で3回やり直ししました。
流行りの二重の形に変えたくて〜とか
そんな話ではなく、失敗を繰り返して
3度目の正直でようやく完成したのです。

ここからは埋没術をした
当時の写真も一部公開しますね。
失敗談の参考になればと。
大多数は一度で大体成功していると思います。
整形ブームに参加していた周りのアラサー達は
こんな失敗してませんのでご安心を。
※長年経過すると糸が取れる可能性が誰しもあり得るのでこちらはご理解ください。

二重整形1回目
私の場合は右目の脂肪量が多いとのことで
右のみ脂肪取りを行いました。
初めてで緊張しましたが割とすぐに終わり、
痛みはないので怖さだけ乗り越えれば大丈夫です。
あとは「足元を向いてね〜」と言われますが
なぜか私は足元を向くのが苦手で何度も注意されました^^;
これは目の力を抜いてという意味合いがあって力が入ると腫れやすくなるみたいですね。

そして無事に終わると右目がゴロゴロして
涙目で目が開かない。
よくある症状と言われましたので
初めての私は時期に治ると信じて帰宅。
しかし一向に治らず目は開かないままゴロゴロして痛い。
右目だけ涙を永遠にずっと流してる状態。

術後の相談電話をすればよかったのですが、
痛すぎてなにより明らかな失敗に病みすぎて
ただひたすら落ち込み寝込んでいました。
原因ははっきりと分かりませんが目尻側の白目が内出血していて結膜下出血になりました。
恐らくどこかに傷がついたのかなぁ…と勝手に解釈してます。

結局、涙が止まって目が開き始めたのは4日目ぐらい。
結膜下出血は6日目で治りましたのでその後は通常のダウンタイム(腫れ)になりました。

やっと目が開くようになった5日目の写真(右目)


ちなみに数日間だけ休みを取っていましたが
想定外の失敗でやむを得ず眼帯をしながら出勤
左目は痛みすらなく通常のダウンタイムで少し腫れたぐらいでしたので片目で仕事をこなせました。

1ヶ月経った頃にはさすがに腫れは落ち着いてました。
ただ右目の糸は取れかけています。

ここから先は

1,696字 / 4画像

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?