見出し画像

ライブ&トレーニングで身体動かしてます♪

2024年2月17日(土)

「痩せたいんだったらインスタやめた方がいい」…うん、わかってる(笑)

美味しいものたちで溢れてるもんなぁ…
アレを振り切って「私は食べませんっ!」ってのはよっぽど意志が強くないと無理よねぇ…

そんな話を今日トレーナーと話してました…なんだか重たいバッテリーみたいなやつとか、バズーカ砲が付いた空飛んでいきそうな重たい物体とか持ち上げさせられながら…(笑)←絶対何のことかわからないのわかってて書いてます(笑)

昨日のライブの筋肉痛がうっすらある中、今日は久しぶりに不調がない状態でのトレーニングの日。
多分明日来る筋肉痛はライブの筋肉痛で、明後日来るのは今日のトレーニングの筋肉痛かな(笑)

いや待てよ…今も太ももの内側とかお尻とか痛いからコレは筋肉痛だよな(笑)
筋肉痛、すぐ来てるやん!
ふふふ。

そんなこんなで、まあまあ身体動かしてます♪
食べ物も昨日も今日もおやつ食べてません…
あ!昨日一緒にライブ行った友達が手作りの笹団子持って来てくれたのでそれはありがたくいただきました♡ライブ前だったので、ライブで消費したのでプラマイゼロです(笑)

そうそう、昨日のライブの話もしなきゃ!
久しぶりのユニコーン、めっちゃ楽しかったです♪
客層が私より年齢高めな感じの方々もたくさんいたし、若者も思ったよりいましたねー!ま、老若男女の若の割合は少なめだったかもしれませんが(笑)

ステージのセット

今は調べれば事前にセトリをチェックできるので、ライブの予習ができて便利ですよね。
何の曲を演奏するのかわからない方が、自分の好きな曲が流れて来た時の喜びがあるので、セトリを見ないで行く方が本当は楽しいのかもしれませんが…
実際、後ろの席のおじさんが「素晴らしい日々」のイントロが流れて来た瞬間、ガッツポーズして飛び跳ねてて(かわいかった笑)そういうの…いいなぁって。

でもまぁ…今回に関してはセトリ見て行ってよかったです。
なんせユニコーンのライブも何年かいってなかったもんで、アルバム3枚ほど聴いてなかったんです(汗)
それを全部聴いて覚える余裕はなくて…背に腹はかえられぬってやつです(笑)
おかげで全部自信満々で手を挙げられました(笑)

ピカピカとフラッグ
コレを良いタイミングであげたり
振ったり(笑)
ピカピカはボタンを押すと色が変わるやつで
全部で6色ありました。
曲や歌う人に合わせて色を変えたり…
楽しかったです♪

ライブタオル、ピカピカ、フラッグを勝手に“三種の神器“と名付けて友だちといそいそと買いました(笑)

セーター着て行ったせいでちょいと汗もかいたし、なかなか燃やせたんじゃないかと(笑)

今朝体重計に乗ったら、0.5キロ減ってました…ま、たまたまでしょうがね(笑)

昨日のライブ、今日のトレーニング、明日は飲みに行くので歩きます!
家から駅まで歩いて…時間があったら駅からお店までも歩こうかなぁ…寒いかなぁ?
ま、様子見て(笑)

なんだか、話があちこち飛んじゃいましたね。頭に浮かぶまま書いてるので…しょうがない(笑)!

さて、本読むぞ♪
本好きの会も来週ですからね!
いろいろ楽しみは続きます♪

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡