見出し画像

明日に順延

2023年11月22日(水)

今日は「方舟」の読書感想文を書く!と昨日の日記に書いたのですが…

なんか友達とメッセージのやり取りしてたら遅くなってしまいまして、今から書くにはちょっと時間的に難しそうなので、明日以降に持ち越しにします。
明日昼間のうちに書いちゃおっかなー…なんて思ってます。

今日は友達とおしゃべりたくさんして疲れたので、もう寝よっかなーと思ってます。

あ、読書強化週間は続行中でして、とりあえず次の本は「ミライの源氏物語」にしました。
「星を編む」が早く読みたくて仕方ないのですが、図書館の本は返さなくてはならない運命なので先に読んでやらねばなりません。
なので、「星を編む」をグッと我慢して先に源氏物語を楽しんできます♪

源氏物語はまんがの「あさきゆめみし」で読んだ気になっているだけですが、あれはかなり忠実だと思っているので(高校の時の古文の源氏物語のテストはほぼあさきゆめみしの知識でいけた笑)この「ミライの源氏物語」も充分楽しめるはず!

あ、読書感想文…ホントなら「方舟」より先に書かなくてはならない分があるんですよねぇ(笑)
「あなたのための短歌集」「マリエ」「桃を煮るひと」とか…
大渋滞だ。

それなのにまた次を読もうとしてる。
そう…読書は人によってはアウトプットするまでがセットって人もいるみたいですが、私はアウトプットしなくても次に行けちゃうんですよねぇ…
だから、アウトプット(読書感想文)が溜まっちゃうんですね。

ま、いっか(笑)

とりあえず明日は「方舟」の感想を書く!
それ以外は…長めの日記を書く余力があって且つ書く気分になった時に書きます!←要約すると「書けたら書く」ってやつですね(笑)

そんな感じでゆるゆると読書を楽しんでいこうと思います。

とりあえず明日こそ書くぞ!
…と心に誓って、寝まーす♪

また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡