見出し画像

遊んで体力作りならず(笑)!

2024年5月15日(水)

遊んで体力つける案…

今日は、9時過ぎの新幹線で東京へ…
そこから野暮用で浜松町へ行き、その後新宿で友だちと待ち合わせ。そこからさらに高円寺へ向かい、お目当ての本屋さんへ行く前に駅の近くでランチ…本屋さんで30分ほど滞在後、新潟へ。帰宅せずそのまま落語…というスケジュールだったんですが…

考えてみたら今日はほとんど座ってました(笑)

往復新幹線約4時間、東京滞在時間…約4時間半。そのうち1時間半くらいは友だちとランチしてたので座ってたし、電車の移動も合計すると30分以上は座れてた(笑)
歩いたのは駅構内と、高円寺周辺だけ。
今歩数を見たら…8000歩くらい(笑)
東京遊びに行くと大体その倍くらいはいつも歩いてるので、こりゃ今回に関しては運動としては全然ダメでした。

ただ、新潟に帰ってきてからそのまま落語を聞きに行った訳ですが、途中ちょっと意識が飛びかけたところを見ると、多分それなりに疲れたようです(笑)

運動としてはイマイチでしたが、疲れはしっかり感じるお年頃だったようです。

今は落語の帰りの電車の中です。
帰ったらゆっくりお風呂に入って早めに寝ることにしますね。

今日1日のことは明日ゆっくり書こうと思います。

遊んで体力作りは失敗の巻でしたが、すごーーーく、充実した1日でした!
落語で笑って締めくくれましたしね(笑)


あーー
楽しかったっ!

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡