見出し画像

助けた亀に連れられて〜♪

2024年9月28日(土)

今日、亀を助けました。
クサガメかなぁ…
私がトラックに乗っていたら、交差点手前の道路の真ん中にいたので、交差点で止まるついでにトラックを降りて、亀を道路の脇に移動させました。
そのままそこにいたら轢かれてしまうかもしれませんからね!

さて…
ウミガメを助けた浦島太郎は竜宮城へ連れて行ってもらいましたが、クサガメを助けたぷにぷにはどこへ連れて行ってもらえるのでしょうね♪

あのクサガメが
「ぷにさん、先日はありがとうございました。お礼に…」
と現れる日が楽しみです(笑)

海の中の竜宮城では乙姫様のご馳走に、鯛や平目が舞い踊って、それはそれは絵にも描けない美しさだそうだけど、その辺の用水路やドブや田んぼの中のお城だとどうなんでしょうね?
ガマ姫様のご馳走に、ザリガニやフナが舞い踊るのかなぁ?絵に描けそうな茶色のイメージだなぁ(笑)

お土産はやっぱり玉手箱なのかなー?
開けたら…今からの未来だとすると人類が滅びた後の地球だったりして(笑)滅びなかった私は二度と助けられたことになるのか?
いやいや、みんなと一緒に滅びたかったよ…人間1人じゃ辛すぎる(笑)

さて、あのクサガメはいつ迎えにきてくれるかなぁ?
でも、ついていかないで丁重にお断りした方が良さそうだな(笑)

さて、今日の夜はドブの中のお城の夢でも見れるかな(笑)

おやすみなさい。

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡