見出し画像

明日どうする?

2023年9月28日(木)

米運びもそろそろ終わりが見えてきて、今日は午前中で終わらせることができました。
もしかしたら明日明後日で終わるかも!

明日は友達とお泊り飲み会♪
仕事を早く終わらせて早めに出かけられるかも!
…なんて、もうそんな気満々♪

毎日、米の集荷が終わった後、翌日の予定を聞いてから帰ってくるのですが、午前中で終わった今日…
「明日もこんな感じですかねぇ?」なんて明るく聞いたら
「明日はいっぱいあるよ~」なんて言うもんですから、絶対冗談だと思って、あはは~なんて笑いながら予定表を見せてもらったら…

冗談じゃなかった(笑)

まあまああった。
そりゃピークの頃の量ではないけれど、早く終わって早く出かけようなんて目論んでいた私をがっかりさせるには充分な量でした。

ま、そんなもんです。
今日忙しくてもよかったのに…
明日が今日くらいだったらよかったのに…
人生甘くありません。
ざまあみろって言われてる気がしてきました。

私1人が頑張ったとて早く終われるわけではありませんが、とりあえず頑張るしかありません。
蓄積された疲れも明日の飲み会で吹っ飛ばす予定でしたが、吹き飛ばす前に負けそうなので明日はアミノバイタルを飲んで頑張ります!
オーバーザサンでスーさん美香さんがアミノバイタルを飲むと違う!と言っているので、今日はちょっと高めなアミノバイタルを買ってきました。

PROです!


きっとこれで明日は余裕でしょう!

そして夜はお泊り飲み会♪
幼稚園からの友達と4人(うち1人は小学校からですが)での飲み会。
この中の1人の職場の福利厚生で、新潟市内のホテルにタダで泊まれるということから今回のお泊り飲み会が企画されました。
なんて素敵な職場でしょう♡
めちゃくちゃ楽しみです♪
お店は友達が決めたのですが、それがなんとよく行くあのお店♪
楽しみが広がります♡

問題は…
明日、いつどのタイミングで日記を書くか…です。
いつもは飲みに行く電車の中で20分チャレンジとか言って書いてますが、明日は友達の車で行くか、もしくは出発時間までに米運びが終わらなかったら私だけ後から自分の車で向かうことになっています。つまり、いつもの20分チャレンジもできません。
飲んだ後、ホテルに戻ってからも友達が一緒なので一人でスマホをいじって日記を書くわけにもいかないですよね。
しかも酔っ払いでしょうし(笑)

うーーーーん。
入院した時に続く翌日日記になってしまうのか?
入院した時は緊急事態だったので毎日書くという記録が途絶えたことにはしませんでしたが、今回は緊急事態ではないので書かないと連続記録が途絶えることになってしまう…
これは由々しき問題ですよ。

うーーーーん。
あ。
狙いは友達がお風呂に入っている時だ!
うん、それしかない!
家に帰らなくてもいいと言う油断から酔いすぎないようにだけ注意します(笑)

さて、今日も安定の1時過ぎ。
明日は長い一日になるので早く寝ますね(もう早くないけど)

では、また明日。
絶対明日ね。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡