見出し画像

シルバーウィークですね

2022年9月22日

今日もせっせと米運び。
今日も涼しかったのですが、涼しい方に身体が慣れて来たのか、今日は「寒暖差疲労」はなくなったようで、昨日ほど疲れませんでした。

なので今日はちゃんと夕飯も作ったし、片付けもちゃんとしました♪
あ…つまり昨日はそれができなかったってことです(汗)

明日から皆さん3連休ですね。
9月の連休のことをシルバーウィークって言うんですよね。なんでシルバーなんでしょうか?ゴールデンウィークほどじゃないからゴールドの次って事でシルバー?それとも敬老の日が入ってるからシルバー?

…調べればわかりますよね。きっと…

後で調べてみます。気が向いたら…(笑)

そんなシルバーウィーク…米運びを始めてからは全く関係のない私。
明日も明後日も仕事です。

温泉行きたい。
美味しいもの食べに行きたい。
旅行したい。

連休を使って出かけることはできないので、米が終わったら温泉くらいは行きたいな♪

温泉を目標に…
あと約2週間!
頑張ります!

ここ数日、忙しすぎてなかなかお花シリーズ用の写真が撮れてないんですが、今日は小さめのヒガンバナがひっそり咲いていたのでそれを撮ってみました。

ヒガンバナって独特ですよね〜

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡