見出し画像

日記の更新が遅れた理由

2023年7月28日(金

緊急事態につき、日記の更新が翌日になってしまいました。

なんか…
お腹痛かったんです。
2.3日前から。
でもホラ、アレが詰まってる感じだったので、出れば治るかなぁ…とか思ってたんですが…

一向に良くならない。
ずっとお腹張ってるし、なんか熱まで出てきて…
でも、鼻も喉もなんともなくて風邪らしい症状がいっさいなくて…
なーんかおかしいよなぁって。
でも、お医者さん好きじゃないからなんとか様子見て治らないかなぁ…
なんて思ってたんですが、どうもそんなこと言ってられない気がしてきて、重い腰を上げて行ってきたんです。

まぁ熱があったのでとりあえず検査はされますよね。インフルとコロナ。
でも風邪の症状ないから絶対違うもん!って確証があったんですが、やっぱりどちらも陰性。
そりゃそーだろ。だってホントに熱とお腹以外なんともないし。

…となると、この熱…やっぱりお腹のせい?とかなるじゃないですか。
え?なんか病気?
コロナやインフルじゃないからと安心していいんだっけ(笑)?
ってなりますよねーーー。

とりあえず陰性だったので、診察室へ通されて(検査は車の中でした笑)すぐ血液検査。

しばらくすると、「今日は一人で来てますか?」と聞かれた時点でちょっとヤバそうな予感(笑)

そんな予感は当然的中。
血液検査の結果とお腹を触った結果、とりあえず紹介状書くのですぐ救急外来行ってください…とのこと。

あちゃー…
あちゃちゃちゃちゃー…

…ってことで、病院なうです(汗)

かかりつけのお医者さんに行ったのが16時頃だったもんで(行きたくない気持ちの表れ笑)大きい病院で検査やらなんやら終わったのが21時近くでした。

とりあえずそんな大きな病気ではないようで、手術はしなくて良いし、なんなら通院で治してもいいんですが…

ですが…
なにやら炎症の数値が高いとかで、入院を勧められまして、まぁ、仕方ないですよねぇ。

という事で、病院なうなわけです(笑)

出産以外で初めての入院。
お腹は痛いけど特に治療するわけでもなく、絶食して自然治癒を待つ…みたいな感じの緩い入院。
せっかくなので、この初めての経験をこの日記に残してみようと思います(笑)

病院見聞録(笑)
既に昨日からもういろんな人間模様を見ていて色々考えまくってます。

なんせ暇なもんで…
夜間入院だった為、通常の病棟でなく救急(ICUと同じエリア)のため、スマホもホントは使えない(少しならいいですよーって看護師さんが言ってくれたので少しだけ触ってますが笑)移動するまで、物資が届かない(笑)
物資とは本とかスリッパとか生活用品系。夫に頼んではあるんですが、なんせ今いるところには外部の人は入れないみたいで…

ということで、暇なんです(笑)
このまま観察続けて時間を潰そうと思いまーす。

とりあえず、大したことはないので心配御無用です。
(仕事関係ではご迷惑をおかけすることになるので申し訳なさでいっぱいですが…)

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡