見出し画像

思っとけ

2024年6月28日(金)

えっと、昨日はちゃんと本読みました。
読書を一旦休んで「アンメット」観る!って言ったのを撤回して、やっぱり本を読むとか言って(笑)
勝手にしろや!って自分で読んでて一人でツッコミ入れてたので、きっと日記を読んでくださってる方も同じことを思っただろうなって思いました(笑)

で、ホント勝手しろや過ぎるんですが(笑)、結局本も読んだけど「アンメット」も観てしまいました(笑)!
ホント、もう黙ってろ!って思いますよね。私もそう思います(笑)

もうこれは「思っとけ」案件ですね。
もうこんな小さい事いちいち宣言しません(笑)!
思っときます。黙っときます。ごめんなさい。

で、ですよ。
昨日読み返した「読書は鼻歌くらいでちょうどいい」ですが、改めて本当に読みやすいし、面白いですねぇ。「わかるわかる」と「へぇー、私は違うなぁ」がいい塩梅で両方あって、それが面白い。本好きの人と話をしていると、本当に千差万別、十人十色…みんな違って面白いし、同じ本を読んで同じ感想を持って共感して盛り上がったり、全然違う感想を聞いてびっくりしたり…そんな感覚がこの本を読んでいると一人で経験できてる感じがするんです。私、考えて見たらちゃんと感想を書いてなかったし、言葉にしてもいなかったなぁって。
これは本好きの会で思いっきりみんなと語り合いたい!
改めてそう思いました。

そして「アンメット」
ほぼ毎回泣いてるし、杉咲花ちゃんの演技がすごく好きだし、謎がまだ解明されてなくて気になってしかたなくて…だから我慢できずに結局観たんですが…
実はあまりに大勢の方が絶賛して、私の背中をバンバン押してくれたもんで、私の期待値が爆上がりしてしまったせいで、もっと「何か」を欲してしまっているんです。
もっと、大きな感動とか大きく気持ちを揺さぶられるような何かを期待してしまっているんです…
これ、あるあるですよね(笑)

とは言え、まだ途中ですからね。
回を追うごとに面白くなるって言ってる方もいたので、きっとまだまだこれからなんでしょう。
きっと今日も本も読むし、「アンメット」も観ると思います。
あ、もう言わないんだった!(笑)

さ、帰ろう♪
(職場です…でも、今日はちゃんと5時過ぎてから日記書いたもん)

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡