見出し画像

病院見聞録②

2023年7月30日(日)

さて今日も書きましょう「病院見聞録」

と言ったものの、もうねそんな目新しいことも面白いこともなくなっちゃった(笑)

とりあえず、部屋を移動してとても快適ってことだけは書きましょう!

ここの病院は家からそんなに近くないのですが、私は最寄りの病院より設備が良くて(最寄り病院は出産の時に入院したのでわかる)「いやぁ、こっちで良かったよー」なんて、言ってたんです。
夫は「遠いし、どこ通って来ても道路が混んでる!」とか文句言ってましたが、そうは言っても30分かかるかかからないかくらいで着くんだから文句言うなよって内心と思ってますがね(笑)

こっちで良かったポイントは…

まずベッドがパラマウントベッド!電動(笑)!頭も足も上がる!
これ最高(笑)!今は普通なの?知らんけど出産した頃というか、出産した時の病院はそんなベッドではありませんでした。なので、看護師さんからベッドの説明受けて
「最高じゃないっすかぁー!」って言っちゃいましたね(笑)

そして、エアコン!
もちろん全館冷房、中央管理ではあるんですが、自分のベッドの上の吹き出し口?って言うんですか?それの調節が自分の枕元でできるんです!L、M、Hの3段階…もちろん寒ければ切ることも。
ここは東向きなので午前中は日が入ってちょっと暑いので「M」、日が入らなくなる午後はLって感じ。
いやいや快適快適♪

あと、4人部屋なんですが、カーテン閉めると結構個室感あって、その個室感も広くて良いんです♡

今撮ったので夜バージョンなのでイマイチ分かりにくいですが…右が窓で、ぐるっとスペース空けてカーテン…わかりにくい(笑)

そして…
景色が良い!

窓が木枠ってのも無機質なイメージの病院と違って良いし…山が遠くに見える方で良かったし
夕陽に照らされた雲もピンクでかわいかった
これは朝日!
早く寝ちゃったから目が覚めた(笑)

で、読書三昧♪

と言っても、昼寝ばかりしてまだ漫画2冊と小説1冊しか読んでない(笑)

…と、まあ、食べる喋る以外のことは満喫してます(笑)←私をよく知ってる人ならこの「食べる喋る」を取られた私がいったい何をしてるんだ?って思うかもしれませんが(笑)

お腹の痛みもかなり良くなり、看護師さんたちの申し送りでも「元気です」ってなってるらしい(笑)
元気なんです♪

でも、なぜか眠い。

あと不都合があるとすれば…
点滴が痛い(泣)
なにやら栄養満点なカロリー1000キロカロリーもある点滴らしく(何もしないで寝てたらむしろ太るんじゃね笑?)そのせいで血管が痛かったり漏れやすいそうで…
入院して2.5日くらいで4箇所も刺す位置変えられちゃいました(泣)
最初に行ったかかりつけ医から数えたら何回針刺されたやら…
刺す時痛いやん…
痛いの嫌い(泣)

しかしね、この点滴ホントすごくて、お腹空かないんですねー。
何にも食べなくても全然お腹空かない。

ただ…私のインスタってフォローしてる人たちみんなグルメさんばかりなのでストーリーズ見てるだけで、まぁ食べ物オンパレード(笑)!
お腹空かなくても流石に食べたくなるー!こりゃ目の毒だ…とそっと閉じるんですが、やっぱり見ちゃう(笑)

美味しいもの食べたい♡

やっぱり何度も言いますが、健康第一です!身体壊してから気づいても遅い…
美味しいものを美味しく食べるために、ちゃんと健康管理します!

まずは健康診断行きます(笑)

以上、今日の見聞録でした。

明日は血液検査!数値が下がってれば…退院かなぁ♪
熱も下がったし痛みもかなりなくなったんだから、数値は下がってるはず。あとは食事できるようになってから退院なのか…となると、もう1日かなぁ。

って感じです。

さて、歯磨きして読書しよー♪

また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡