見出し画像

「美味しい」を分かち合えた

2023年11月26日(日)

昨日も一昨日もなんだか毎日眠いだの何だのダラダラしてブーブー言ってろくな日記を書いていないので、今日こそ少しでもまともな何か書こうと意気込んでいました(笑)

ま、寝てましたが(笑)

YouTubeで毎週キングコング観てたはずなのに序盤で寝落ちしてました。

とりあえずその寝落ちから目覚めてお風呂入って来たので、今は目が冴えているので今のうちに書いちゃいます!笑

昨日のこと…

昨日は仕事終わりにそのまま車で40分くらい走らせまして、知り合いのピザ屋さんの1周年イブのスイーツを食べに行って来ました。

素敵なプレート♡
全部美味しかった♡

ピザ屋なのにスイーツ(笑)
私が行ったのは昼の部(16時までで滑り込み)、ピザは夜の部でやるとのことでした。

1周年のお祝いにカレーを持参して…

でも1人…
この前、本好きの会の課題図書、くどうれいんさんの「桃を煮るひと」の話をした時に、1人で外食できない理由が「美味しい〜!」と口に出して言えないことが苦しいから1人で外食できないって話をしたと思うんですが、私は1人で外食に行くことはできます。
何なら1人の方が思い立ってふらっと行けるので気楽な部分もあります。
昨日もホント思いつきで行ったので、こういうことは1人ならではですよね。

ただ…やっぱり美味しいものを食べた時は「美味しい〜」って言いたいんです(笑)その気持ちはめちゃくちゃよくわかるんです。

このピザ屋さん…実は本好きの会にも何回か参加していて、もしかしたらお店に行ったら誰かしら知っている人がいるんじゃないか?という期待も少しありました。
一緒に食べることはできなくても、「美味しかったですねー」くらいは言葉を交わすことができるんじゃないか?と(笑)

そして店内に入ると…

なんと、この前の本好きの会で同じ「桃を煮るひと」チームだった方が1人で食べていらっしゃるではないですか!
なんという偶然!

店主にお祝いのカレーを渡すと、すかさず彼女に「ご一緒しても良いですか?」と声をかけました♪

もちろん快諾してくれまして、まさに…さっきの1人で食べると「美味しい〜」って言えないって話になりました(笑)
彼女はもうスイーツのプレートの終盤ではあったんですが、共に「美味しい〜」を無事分かち合うことができました。

分かち合ってる図♡

食べ物は「誰と食べるか」っていうのも大事ですよね〜…となり、今日ここで偶然同じチームだった人同士が1人で来ていたのにもかかわらず、「美味しい」を分かち合えたという、その事実が加味されて今日食べたこのスイーツは記憶に残るんでしょうねって話してました♡

こういうこと…
こういうの好きです♡

石本商店とは全然遠い離れたお店(共通の知り合いと店とは言え)で偶然知ってる顔に出会えるってすごいですよね。
石本商店界隈というか、カレー界隈ではこういうことがちょいちょい発生します。
そう、この前もカレー屋さんでバッタリ会った3人でおかわりをシェアしたって話、日記に書きましたよね?
あ、そうそう、あの時のピザ屋の彼の店がこの店です(笑)

もう、1人でどこに行っても誰かに会いそうな気がするので、この界隈なら1人で行っても「美味しい」を分かち合える可能性はあるのです(笑)

いいコミュニティーですね♡

ということで、本来こんなことを昨日書きたかったんです(笑)
昨日は眠すぎて無理でしたが、今日はなんとか書けました。
明日はちょっと朝早く家を出なきゃならないので、もう寝ますね。

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡