見出し画像

パーソナルであることはとにかく良い

2022年5月21日

ただ今22時…
寝てました。
いい感じの疲労感で気持ち良く寝落ちしてました。

今日は仕事の後、月に一度のピラティス…というか、ピラティス他って感じのパーソナルトレーニングへ行ってきたので、“いい感じの疲労感”という訳です。

最近頭痛がすると言ったら、とりあえず身体の調子を見てくれるトレーナーさん。
呼吸を見て交感神経と副交感神経のどちらが優位になっているかを見た上で、呼吸をする時に気をつける事、それが何故なのか理由もつけて教えてくれました。

その後、よりその呼吸がしやすくなるようなトレーニングをして、家でできることも教えてもらいました。

つまり…

何が言いたいかというと、パーソナルトレーニングの良いところ…というかこのカリスマトレーナーさんの凄いところは、今の私の状況をその日に聞いてその場でそれに合ったトレーニングをしてくれるところなんです。

これ、グループレッスン的なのだとそういう訳にはいかないですよね。

ホント、私がセレブだったら絶対毎週お願いするなぁ。残念ながらセレブじゃない私は月1回だけど、それでもやらないより絶対良い。

あとは、私が家でできることをちゃんとやればいいだけ…それがなかなかできない劣等生の私ですが(笑)

でも、体調整えるためにも、ダイエットのためにも…頑張らねば!

パーソナルトレーニングを始めて何ヶ月だろう?
とりあえず前より筋肉痛がひどく無くなってるような気はします。
少しずつですがちゃんと鍛えられてきてるのでしょうか。

…と、ここて完っ全に寝落ちしてました(笑)

ただいま深夜1時半まわったところです…

とにかく、パーソナルは良い!
ということを言いたかった(笑)

運動と睡眠は大事!

ってことで、寝ます。

では、また明日。


“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡