見出し画像

あんなに歩いたのにな…

2024年2月19日(月)

いやいや…昨日はちょっと飲み過ぎましたね(笑)
まぁ、飲み過ぎるってことは楽しかった証拠。
痛風鍋、〆の雑炊まで美味しかったなぁ♡

あん肝、白子、牡蠣…通風鍋とはよく言ったもんだ(笑)
出汁がたっぷりの雑炊…
はちゃめちゃに美味しかった♡


一緒に行ったカレー屋シェフに鍋奉行してもらったので火加減やら、具材の火の通り具合やら何も気にせず盛り付けまでしてもらって至れり尽くせり(笑)
最高でした♪

昨日は、家から最寄りの駅までの往復と、新潟駅から古町までの片道合わせて6キロ弱ほど歩いたので、昨日飲み食いした分はプラマイゼロでしょ!って思ったけど、6キロくらい歩いて消費できるわけなかったですね(笑)
あ、昨日歩いている時に萬代橋からの景色がめっちゃ綺麗だったので写真貼っときます!

街の真ん中を大河が流れる新潟って
すごく素敵な街だと思う
昨日は暖かかったから
歩いている人もちらほら。
飛行機雲がクロスしていたり
テレビ局の窓に夕陽が反射していたり…
素敵な夕暮れでした♡


話を戻します(笑)

で、今朝、体重計に乗ったらちょっと減ったと思っていた体重…ふりだしに戻ってました(笑)
簡単に戻りすぎ(泣)

そして、これ、私だけかなぁ?飲んだ翌日ってやたらお腹空きません?
今日は朝からお腹が空いて空いて…最近朝はヨーグルトだけにしていたんですが、それだけじゃお昼まで我慢できなくて11時頃に納豆ご飯食べちゃいました(笑)
ちょっとヘルシーにしたつもりの納豆ご飯でしたが、食べ終わっても満足感がなくて、その後ウインナー焼いて食べちゃいました。

そして今16時半。
もうお腹空いてるんですけど。
食べたい気持ちを我慢するのって良くないですよねぇ。
今日の夕飯はちゃんと食べよう(笑)
残念ながら今日の夜は雨のようなので、ウォーキングはできなそう…
うん、明日歩こう。
うん、そうしよう。
今日はスクワットだけやる!

ダイエットって我慢すると続かないので、上手にチートしながら頑張ります。

さてさて、今日の夜は寝落ちしないで読書できるかな?
読み始めた「ライオンのおやつ」が早くも泣きそうになってるので、ゆっくりあったかい紅茶なんか飲みながら読みたいんだよな。(イメージ大事笑)

あ、そうだ、読書する環境づくりの一環として、部屋を掃除してなんかいい感じに配置変えたいんですよ。でも、なかなかまとまった時間を取れなくて結局何もしていないので、これも今の小さな目標としてここに記しておきます。

よし、とりあえずコーヒー飲もう♪

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡