見出し画像

私、晴れ女なので!

2021年11月23日

今日は勤労感謝の日。
普段勤労してる人が感謝されて休んで良い日ってことですよね。

てことで、今日は一日お休み。

でも日記は休みませんよー♪

今日は天気が荒れまくりで、風は強いし雨だけじゃなく霰まで降る嵐の一日だったんですが…

私、実は「認定晴れ女」なんです。

画像1

全日本晴れ男晴れ女協会からちゃんと認定されてる正真正銘の晴れ女☀️笑笑

そんな私ですので、今日のような天気でも私が出かければ…

画像2

画像3

画像4

こんな写真が撮れるんです。
ふふふ…

今日は夫と2人でちょっとドライブにいってきたんですね。
で、私たちがお昼を食べている間、外は霰がバチバチ音を立てて降っていて大荒れの天気だったのです。
夫は窓の外を見て
「すげぇな…」と。
私はサラッと
「うん、でも食べ終わる頃には止むから大丈夫!」と言ってやりました(笑)

そして…
食べ終わって外に出ると…

なんということでしょう!

うっすら陽がさしているではないですか。

そして、そこから車に乗って上の写真のお寺まで移動している途中はまた雨…
しかもかなりな土砂降り。

それでも私は車の中で夫に
「大丈夫!お寺に着く頃には止むから!」
と言い切ってましたから(笑)

そして、ちゃんとその通りになったのであの写真が撮れたっちゅーことです!

ふふふ…

ふふふふふ…

でも、皆さん知ってました?

これ、言ったもん勝ちなんです(笑)
言ってるとそうなります。
今日なんてホントたまたまだったかもしれませんが、ホントに私が外に出ると雨がやんだんです。
実は途中コーヒーを買うためにコンビニに寄った時も、コンビニの駐車場に入った途端、雨が止んだんです(笑)
こうなると、もはや言霊かもしれません。
言い続けるとそうなるのかもしれません。

そのコツは…
雨降った時は言わなきゃいいんです(笑)
白状します…というか当たり前なんですが、私だって雨にあたることはあります笑笑!
でも、そんな時は何も言わない!
大事な日に雨が降らなかった時、自分が外に出たら止んだ時…などにここぞとばかりに言うんです!
「私、晴れ女なので!」
…と(笑)

そうすると、あら不思議…
なんかホントにそんな気がしてきて、ホントに晴れるんです☀️

皆さんも試してみてはいかがですか?
そして、ぜひ「全日本晴れ男晴れ女協会」のHPから検定試験を受けてみて下さい。
ネタになって面白いですよ♪

「誰かのために晴れを届ける人であれ」

面白いだけじゃなくて、私、この理念、好きなんです。

「晴れ」という無形なあたりまえのものから価値を創造し、晴れた=あたりまえ を 晴れた=自分たちの功績 に変え、周りの人を楽しくしていくことが、私たちのミッションであり、晴れ男・晴れ女の役目だと考えています。

自分じゃなくて周りの人を楽しくHAPPYにするってところが良いじゃありませんか。

だから私は言い続けますよ。

「私、晴れ女なので!」

と。

次の日曜日11/28の軽井沢は絶対に晴れます☀️
なぜなら私が行くので!
「私、晴れ女なので!」

では、また明日。



あ!
また体重計乗るの忘れてたーーー!
でもきっと減ってる。
減ってるはず!

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡