見出し画像

安心したら眠くなった

2022年5月26日

昨日のミス…
私のミスじゃなかったー!
そして全部とりあえずクリアー!
良かったぁーーー!


…と安心した今、とても眠いです。
私、心配事があると夜中何度も目が覚めるらしく、昨日は2回目が覚めたくせに起きたのは5時過ぎ。
ちゃんと寝れてなかったんですねー。

だから安心した今とてもとても眠いんです。
良いことだ。

でもさすがにこれだけで終わるわけにはいかないので、何か書かないとなぁ(笑)

ホントはちょっと長くなりそうなことを書きたいんだけど、絶対寝落ちする自信があるからなぁ(笑)

まぁ、端的に言うと…

世の中にはほんっっとにいろんな人がいるよなぁってつくづく思ったんですよ、今日。

人の言葉をそのまま受け取ってしまう人って結構いるんだろうなぁって。
その言葉の裏にはどういう感情があるのかを慮れない人、謙遜や照れを理解できない人、冗談や笑いを理解できない人…
こういう人はトラブルを起こしやすいだろうなぁって思うんですね。

それがエスカレートするとわざわざ言いたくなるんでしょうね。
SNSでのコメントとかで…
でも、ちょっとその論点ズレてるよって冷静に見てる方からするとそう思うんですが、本人はそんなつもりないんだろうな…とかね。

そういう私も、端的に書くつもりが端的とはちょっと言えないくらいになってきたので、やめまーす(笑)

とにかく、相手のことを思う想像力は豊かにしておきたいですね。

(結局、ここまで3回は寝落ちしました(笑))

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡