見出し画像

軽井沢…「ただいま」と言える場所

2021年11月27日

いやぁ今週はずーーーーーっと天気が悪い。
今日も白くなるほど霰が降ってたし…
気分が滅入ります。

でもね、今日はちょっと気分上がりました♪

明日に向けて、ネイルとマツエクしてきたので♡
まつ毛はまつ毛美容液で育んできた甲斐があり、伸びたし太くなったので、いつもより長めなまつ毛をつけることができました♪
ネイルは久しぶりで、自分の手を眺める度にテンション上がってます♪

そんな今日は…
これから明日の準備をしなくてはならないし、お風呂もこれからだし、のんびり日記書いてる場合じゃないんですが、これも日課!
書きますよ!

さて、いよいよ明日は石本商店の大島夫妻の結婚式です。
私もご招待いただいたので明日軽井沢まで行って参ります♪

お2人が結婚したのは去年の5月。
お店のオープンやらなんやらで結婚式が1年半後となったわけですが、まだまだ新婚ホヤホヤな仲良しムードなお2人♡
天気予報も晴れ☀️
(ね!私の言った通り♪)
きっと素敵な結婚式になるでしょう。

私も結婚式はホントに久しぶり…
記憶を辿ってみたところ、多分弟の結婚式以来。
14年ぶりのようです。
14年前から比べたら色々アップグレードされてそうですよね。
久しぶりの結婚式、楽しんできます♪

そして、この軽井沢の地は私にとっても大切な場所。
実はお2人が式を挙げる教会…同じ敷地内にもう一つ教会があるんですね。私はそのもう一つの方の教会でちょうど20年前に結婚式を挙げたんです。
20年目に当たる今年の春、この教会を訪れたのですが、その時にかけられた言葉が…

「おかえりなさい」

私たちがその日が結婚記念日だと伝えるとどのスタッフさんもそう言って下さったんです。

「帰る場所」になるって良いですよね♡

確かに結婚式をあげるのに軽井沢という地を選んだ理由の一つに、記念日に訪れる場所があるっていいなって思ったというのがあります。
私たちにとっては「訪れる場所」のつもりだったのですが、「おかえりなさい」と言われると「帰る場所」なんだなぁーって…なんかあったかい気持ちになりました。

そして、教会を出る時、牧師さんが
「行ってらっしゃい」
と手を振ってお見送りしてくださいました。

「いってきます!」
私たちもそう言って手を振って帰ってきました。

そういう場所があるって素敵ですよね。
明日、現地に着いたら「ただいま」って小さい声でつぶやこうかな…

そして、明日同じ地で結婚式を挙げるお2人にとってもあの場所が新たな「帰る場所」になるんですね。

なんだか感慨深いです。

明日の式…
泣くよなぁ。

泣かずにいれるわけがなく…
ハンカチはタオルハンカチにしたいのに、バッグが小さくて入らず、小さめなハンカチにしたんだけど、足りるかなぁ(笑)?

おっと、もうこんな時間!
明日の準備の続きをしなきゃ!

明日は朝早いので早めに終わらせられるよう頑張りまーす!

明日は結婚式のこと書けるかなぁ…

では、また明日。


《ダイエット179日目…今日の増減》
昨日より+0.1キロ
初日より−1.9キロ

増えるのか…
そーですか…

もう、いいや笑笑!

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡