見出し画像

また頭痛…今日は酷い

2022年5月30日

びっっくりするくらい頭が痛い。
夕方から吐き気がするほど頭が痛い。

今は薬が少し効いてきたみたいでなんとか簡単に夕飯の支度はできるくらいにはなったけど、さっきくしゃみしたらズキン!ってなったので薬で誤魔化されてるだけってのがわかりました。

若い頃は頭痛持ちで、よく頭が痛くなっていたんですが、気がついたらここ10年くらいはあんまり頭が痛くならなくなってたんですがねぇ…

どうも今月は頭が痛い日がちょいちょいあって、なんかちょっと心配。
カジサックも頭痛いって言ってたけど、どうなったんだろう?最近YouTube観てないからわからない。

頭痛ってホントに酷いと全てのことが滞りますよね。
帰りに実家に少し寄ったら母が色々話してたんですが、何も頭に入らなくて早く帰りたい…とだけ思ってました(笑)
夕飯も食べれる気が全くしなかったけど、家族の分は作らなきゃならないし…
とは言え、こんな状態じゃ作れる自信もない。
とりあえず仕事帰りにスーパーに寄って、お刺身を買いました。最悪ご飯だけ炊けばお刺身で食べてもらえるしな…と。

で、家に着いたらすぐ倒れ込むようにベッドへ。
温めればいいのか、冷やせばいいのかわかるず、目はホットアイマスク、首元には保冷剤というダブル処方(笑)
絶対違うと思いながらもこれがなかなか気持ちよくて、しばらくウトウトしてたら頭痛が引いてました。

まぁ結局は多分薬のおかげなんでしょうが、夫が帰ってくる時間の30分前には少し動けるようになったので、味噌汁ときゅうりの浅漬けくらいは準備できました。
良かった良かった。

で、今現在は落ち着いてこうやって日記が書けてますが、薬が切れたらまた痛くなりそうな気がするので、まだ早い時間ではありますがとりあえず寝ることとします。

昨日の読書の続きが気になるところではありますが、ぐっと我慢して…

明日には治ってますように…

おやすみなさい。

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡