見出し画像

楽しいドライブ&ショッピング

2022年5月18日

今日はとてもとても楽しい一日でした♪

仲良しの友達&義姉と私という面白い組み合わせの3人で山形のコストコまでお買い物ドライブに行ってきました♪

仲良しの友達っていうのは時々登場する理容師をしてる友達。実は義姉もその友達のお客さん…もちろん私が紹介しました。
ちなみに母も…
そして、夫も息子も姪っ子たちもみーんな彼女のお客さん♪

みんな私が紹介してみんながみんな気に入って通ってます。
それだけ彼女の人柄と技術が良いのです。

…と、自慢したくなる友達です♡

その友達と義姉とコストコ旅。
楽しかったです♪

コストコに行きたい新潟県民は隣県まで行かなくてはならないのですが、我らは山形派。
(新潟にもコストコ欲しい…早くできないかなぁ)

片道約2時間半の道のりですが、とにかくお天気が良くて道中の景色が最高で、それだけで気分上々♪

一番の写真スポットのはずがタイミング逃したw
川沿いの道が最高
田んぼもきれい
緑が目に優しい
橋の上からの景色
遠くの山にはまだ雪が
田んぼのリフレクションも良い

コストコに行く楽しみの一つが道中の景色。ホントに綺麗な景色が続くのです。

そして、車の中でのおしゃべりはノンストップ笑。喋りすぎて喉が乾くのか、お天気良くて暑くて喉が乾くのか…まぁそのどっちもなんだろうけど、コーヒー飲み過ぎてお腹カポカポになった頃に無事到着。

先にフードコートで早めのランチにしようと思ったのですが、コロナの影響で席数が大幅に減らされてるのでさほど混んでいないにもかかわらず満席。

仕方ないので先にちょっと買い物して時間をずらしてからランチにしました。

初めて食べたチーズバーガーが予想より美味しかったのと、初めてのトマトチキンビスクがめちゃくちゃ美味しかった!
どうやら夏はクラムチャウダーに代わってトマトチキンビスクになるとかなんとか…とにかく初めましてだったのですが、ホントに美味しかったです。

その後買い物に戻って、買う予定だったもの、衝動買いのものをどんどんカートに入れ…毎度のことながら予算オーバー(笑)

買い物って楽しいのですが、支払う時だけちょっとテンション下がりますよね(笑)

使いすぎた罪悪感はあるものの、「いやいや全部必要なものだから!」と自分に言い聞かせ、頑張ってテンションを上げました(笑)
上げた後は、帰りの車の中で飲む用にまたコーヒーを買って帰途につきました。

家に着く頃には夕日が…

めちゃくちゃ綺麗

楽しい一日を締めくくるに相応しい綺麗な夕日でした。

以上、ただダラダラと今日の出来事を書くだけの日記でした(笑)

あーーー、楽しかったぁー♪


では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡