見出し画像

天赦日で大安で…

2023年10月17日(火)

1時を過ぎました。
今日は寝ていたのではなくて、本を読んでいました。

私が抱える問題を解決するために図書館から借りてきた本なんですが、思い当たる節だらけの本で、読んでいて泣きそうになったり、ため息がでたり、頷いたり…
自分を見つめなおすには本当に良い本だと思ってます。

「あなたは悪くない」という文が何度も出てくるのですが、そうは言われても私が悪かったと何度も思ってしまって…
全然本を読んだ甲斐がないじゃん…って状態になって、またもう一度読み直したりしてます。

これは、図書館から借りるのでなく、自分で買った方が良さそうです(笑)
すごく納得してるし、ごもっともだと思う事だらけなのに、ちょとするとこの本に書かれている事が全然できてなくて…ダメだぁってなっちゃうんです。でもダメだぁってなること自体ダメとこの本は言うんです。
だから、何度も何度も読まないとならないなって思って…

とりあえず、読み終えて図書館に返したら、買います。
買って時々読みます。

さて…
今日は…いや日付が変わってしまったので昨日か(笑)
10月17日は大安と天赦日が重なった最強開運日だそうです。
そもそも天赦日って最近よく聞くけど、どう良い日なのかはよく知らなかったので、ちょっとだけさらっと調べてみました。

「天が万物を赦す」という意味だそうで「この日に始めることは全てにおいて上手くいく」そうです。金運アップの基本ともいわれてるようです。
なので、財布の新調、宝くじの購入、開業、講座の開設…模様替えや断捨離などもこの日にするといいと言われてるそうです。

そっか…
掃除や模様替えしたいと思っていたんだけど、やるんだったら今日…いや昨日だったのか…
too late…

あ、でも、今日財布を新調しました。
金運アップにつながるといいなぁ…

そう!
実はなんと明日も「一粒万倍日」とのことで、2日続けて金運系の良い日とされています。
今日新調した財布から明日お金を出して宝くじ買ったら当たりそうですよね(笑)しかも天恩日というみんなが天の恩恵を受けられるという日が、明日から5日くらい続くそうです。

ホント…
金運アップお願いしたいです(笑)
実は宝くじなんて何十年も買ってません…明日はきっと宝くじ売り場は混んでるんでしょうね。
私もその列に並ぶのか…並ばないのか…

明日、その結果を書きましょう(笑)

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡